人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人のアロマレッスンレポート

主人のアロマレッスンレポート_f0017897_21421784.jpg
今日は天王寺に用事があっていきました。
久しぶりに天王寺の駅の周辺をウインドウショッピング〜う
ワクワクと楽しい時間を過ごしました

お昼に「KIHACHI」というお店へ
ここはオープン当初に義姉に誘ってもらって
ランチをしたことがあるお店です
私はあまり大阪に友達がいなかったので
誘ってもらってとても嬉しかった思い出があります

今回久しぶり(何年ぶりかしらん?)に行って
店員さんの感じがすごく変わっていました016.gif
「お苦手な食材や、アレルギーなどございませんか〜?」
とあちらから聞いてくれるので
食の好みを伝えやすく
助かりました〜053.gif

デザートはティラミスにミルク味のジェラードでした
「リッチなランチ」の気分のときはぜひ行ってみてください
お勧めです

午後からは主人のレッスンでした
私はモデルさんで毎回付き添いです012.gif
主人のトリートメントの先生は かのん先生
かのん先生〜いつもありがとう〜

今日は背中から足まで通してトリートメントをしました

ちょっとかさついた私のお肌にあわせて
パチュリー ローマンカモミール ラベンダーのブレンド

ブレンドオイルを作っている途中で
かのん先生から 突然の質問が023.gif

「1.25%の希釈は10ミリのキャリアに何敵ですか?」

主人 ‥‥「え〜〜っと」008.gif(とちょっと考えて)
「先生〜泣きそうです〜〜わかりません〜」
小学校のときを思いだします〜
算数わからんかったんや〜007.gif

みんなで大笑い
でも主人は大真面目042.gif

実技は得意ですが主人はペーパーテストは苦手です〜

トリートメントがはじまると
最初は緊張気味でしたが(希釈濃度が尾を引いて)
少しずつほぐれて 
何かの拍子で大笑いになったとたんに
手が温かくなって
無事、背中と足のトリートメントができました

次のレッスンは来年です032.gif
「なあ、合格祝いのパーティーはどこでする〜?」
なんて気の早い主人です

合格祝いの前に
卒業試験にむけてテスト勉強もせななあ〜あきちゃん053.gif
by aroma_ange | 2008-12-09 21:55 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31