人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都その2

京都1にアップし忘れてしまった写真がありましたので
アップします
京都その2_f0017897_20191354.jpg

大河内伝次郎さんの家の紅葉です
大河内伝次郎さんの家は 本当に広くてすばらしくて
嵐山がすぐ近くに見えて、また京都市内も見渡せるのでした
紅葉が見れれば。。と思っていたのですが
ちょっと早かったようです。
それでもひろ〜いお庭の中でとても奇麗に紅葉しているもみじを見つけました
青い空に紅がとても奇麗でした。

電車の乗って宿泊予定のエクシブさんへ

京都その2_f0017897_20225168.jpg

最初、宿泊せずに日帰りで〜と思っていたのですが
主人が「子供たちのことは大丈夫だから泊まっておいで」と言ってくれて
私も 本当は泊まりたかったのですが
はなからあきらめて(子供も小さいし、一人でお仕事以外で泊まるなんてありえない〜)
主人にも相談もしなかったのです。
でも、京都へいく事、一緒に晩ご飯をいただいて帰ってくる事と伝えると
泊まっておいで〜と優しく言ってくれたのでした。
ありえないけど、そうやって言ってもらうと うれしくて012.gif
ホテルに問い合わせると 満室ということ。。
一応キャンセル待ちをさせてもらっていたところ
この日の3日前にお部屋がとれたと連絡をいただきました032.gif
夢みたい〜〜
友達と旅行をするなんて〜〜072.gifありえない〜〜
ほんとに夢みたいで 当日まで「ほんとにいいのかな〜」と
悩む私でした。
私が こういった事に悩むと主人はいつでも「言っておいで」と
ホントに本気で 一ミリの迷いもなく私にすすめてくれます。。
私は以外に真面目なところがあって とてもとても。。。と思ってしまうのですが
内心は本当にうれしく そうやって結婚20年 
主人にたくさんの楽しい事をあきらめない事を教えてもらってきました。
本当にありがたくて 感謝の気持ちでいっぱいです

エクシブさんにつきまして
お友達がとまるお部屋拝見〜〜に行き
ここは何?この金の茶室みたいな豊臣秀吉風のものは何?と
このジャグジーはすごすぎる〜〜と 
ひとしきり大騒ぎ。
ほんとに素晴らしいお部屋を見せていただきました。
詳しいお部屋の様子は かのんちゃまか あびちゃんのブログにてご覧下さいませ
そしてきゃあきゃあとみんなで「すてき〜」を連発していると
すぐにディナーの時間となりました

晩ご飯はイタリアンでした♪
無類のパスタ好きの私は朝から晩までパスタで大丈夫な人
おいちかったです〜
ゆっくりと にぎやかに(女6人ですから個室を用意してくださっておりました)
お食事をいただいた後は
お待ちかねのカラオケ〜♪
カラオケも久しぶりで お友達の普段聞く事のない美声を聞かせていただいたり
大笑いさせてもらったりして
あっというまに3時間060.gif
私は小さな頃から歌が大好き〜
車で移動中は 車の中がにわかカラオケボックスになってしまうほど
歌い続けてきました。
人前で歌うのははじめは恥ずかしいけど
だんだん慣れてくると 3時間どころかもっといっちゃう〜?くらいの元気がでてきます
懐メロ(古くは天地真理071.gif)から
新しめのorengi renge や 宇多田ヒカル
そして千の風にのって あり ガンダーラあり・‥
まあ〜みなさま 本当にレパートリーがいっぱいで 聞いてるのもとても楽しかったです

その後 まだまだ 元気な私たち
バーへ行きました
これも 本当に本当に ひさしぶり〜
おいしいカクテルをいただきながら
大人〜〜な雰囲気にしばし酔い
またピアニストの方の歌がすばらしい〜〜のでした
そして、このバーにてこの旅一番のビックな出来事があったりして016.gif
またまた大騒ぎ
ほんとうに元気で 何時になっても眠たくないのでした

翌朝は 8:00までぐっすり〜
午前中はゆっくりして
11:00くらいから南禅寺へ行きました


京都その2_f0017897_20353668.jpg

おいしい湯豆腐をいただいて
突き出しの高野豆腐がなんと五重塔
京都その2_f0017897_2036769.jpg

さすが京都です
芸が細かいわ〜〜
柿の胡麻和え はじめていただきました おいしい〜

ゆっくりお昼ご飯をいただいて大阪へ帰りました
楽しくて 楽しくて
本当にたのしい京都への旅でした

ご一緒してくださったみなさま
本当にありがとうございました
すべての予約や突然の私のお泊まりにも対応してくださったK山先生
本当にありがとうございました。
電車をしらべてくれたかのんちゃん 本当にありがとう。。
ご一緒して下さったみなさま。。本当にありがとうございました。

快く出してくれた主人に そして 家族のみんなに 本当にありがとう〜
本当に癒された旅でした
帰ってきてから本当に元気060.gif
ありえないプレゼントをいただいたり
驚くようなうれしいことがあったり
幸せいっぱいの毎日です。。
by aroma_ange | 2008-11-07 20:39 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31