人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこがれ

あこがれの人がいるっていいな。

あこがれている人を思うと
いつか私もあんな風になれる〜という希望を持てる

今の自分を嫌いなわけじゃないけど
あこがれの人の
動作。。。考え方。。。言葉。。。すべてが
やっぱりあこがれで

うん
あこがれの人がいるって
本当にいいな。と思う。

私は前は違っていた
いいな〜と思っても
素直に口にだせなかった。
そんな そぶりも見せなかった
わたしはわたし
そう、わたしは わたしよ!と 鼻息あらく

それは、
あこがれの前に
自分とその人をくらべ
しゅん。。としぼんでしまっていたから
でもそれすら 素直にだせなくて

私は私よ!と強がる

でも
今はあこがれの人をおもうと穏やかになる。。
いいなあ
すてきだなあ ぽわ〜ん

わあ〜おとなだなあ〜
わあ〜やさしいなあ〜
わあ〜かわいいなあ〜
わあ〜純粋だなあ〜
わあ〜柔らかいなあ〜

いろんなあこがれの人がいる

そして
こう思う
きっといつか
私もあんな風になれる。。。ワクワク と そう思う

夕食後、母と電話ではなした
夏休みの旅行について (むふふ〜)
その時に 母が
「今ね、ブログをね、みんなに読んであげてたの。昨日のブログ」
という。
「おにいちゃんがね。まりこ幸せそうだな〜ってうれしそうだったよ」

ぽわ〜んと胸が暖かくなった
私と10歳違いの兄は
30歳後半で 心の病を患って 離婚して
私はずっとその時そばにいた 娘もいっしょに
ずっと
お兄ちゃんが動けない分
私がうごいた
私がはなしあった
私が病院の先生にお話を聞いた
2歳の娘をつれて。。
よくがんばったな〜と懐かしく思い出す 若かったのね わたしも

今は兄なのに弟みたいな時もある

でも、本当にやさしいのだ
小さい時、とっても可愛がってくれた時とかわらず。。
やっぱりおにいちゃんは、私のおにいちゃんだ。。と
今日 母の言葉を聞いて 思った。
私のしあわせを 純粋によろこんでくれる。
やっぱり ずっとかわらず 私は妹 甘えっ子

兄が変わり始めた時
家族はそれを受け入れられなかった
なかなか。。。
本当に時間がかかった

お勉強もよくできて
生徒会長もやって
バスケットが上手だったおにいちゃんが
かわってしまったことは 家族の一大事だった

でも、少しずつ少しずつ
兄の本当が見えてくると
そのやさしさ、純粋さに
胸があつくなる
おにいちゃん、病気になってよかったかもね。。と言える
おにいちゃんを思うと
とても気持ちがおだやかになる。。

おにいちゃん 本当にありがとう
わたし しあわせよ

016.gif

兄とのことをおもうと
やっぱり いつもその陰に あこがれの人がいた と ふと気づく
あこがれの人は 病気になったお母様を 一生懸命看病して
一生懸命うけいれて とてもとてもすてきだった
「私ができないことができている
 すごいな〜
 すてきだな〜
  でもあこがれの人もそうでないときもあったんだ
 じゃあ、私も。。いつかなれるかも」

いっぱいあこがれの思いを持たせていただいて
今のわたしが いる

今は主人にとてもあこがれる
かれは まっすぐ
かれは 家族を本当に思っている
かれは お掃除上手
 すごいな〜  あこがれ〜〜

あこがれって ほんとうに素敵だ
by aroma_ange | 2008-07-10 22:12

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31