人気ブログランキング |

愛の中で幸せに。。。

今日は
娘の初体験の日
今日は、期末試験が終わって学校がお休みだったのだ(名目は家庭学習日だって〜ええ〜〜003.gif
そして、私たちはすごい計画をたてた
それが娘の初体験☆
何かというと。。。アルバイトなのだ☆
主人の仕事先でアルバイトをする。
主人の出勤にあわせて、ワクワクと出かけて行った。。。おやつの「もちもちパイ」と麦茶を持って。
主人は仕事先に家族がいると、すご〜くうれしがる。
私が行くときもそう。。。今日も、きっとうれしかっただろうなあ〜(あとで聞いてみよう)

娘はバイト料を小銭でもらってきて、私に見せてくれた。
私は昔のことを思いだした。。。その昔主人が御勤めをしていたときのこと
貯金魔だった私は、主人のお給料は全部私が預かって、主人のお小遣いは本当に少なく渡していたのだ。
主人はあまりにも少ない(駅で小学生の会話を聞いていたら、自分の方が小遣いが少なかった。。と笑いながら帰ってきたことがあった。私への誕生日のプレゼントも買えない、260円しかお財布になかった〜と言って帰ってきたこともあった。私が実家に帰っているときに、駅の下のお好み焼きやさんでついつい頼み過ぎて、2000円も払ってほんま、涙でた、と話してくれたことがあった)お小遣いを全て小銭に変えていた
そのほうが多く思えてうれしんやあ。と。
娘も小銭でないとお金という感じがしないねん、と今日話していた。
おもしろいな~似てるな〜親子って
あれあれ。。いまも娘の部屋から貯金箱の音がしているわ〜。ちゃりん♪って
さて、このバイト料であの子は何を買うのでしょうか?

ちなみにその時の貯金は
この家の頭金になり。。主人には本当に本当に感謝された。うふ♪ちょっとだけ良心がいたんでいた私は本当にうれしかった。

午前中はそういうわけで、幼稚園を休んだ明良君以外は全員お仕事でした。
そして、午後はみんなお休み。
なので、以前から楽しみにしていた「インディージョーンズ」を見にいきました。
しばらくは我が家はインディージョーンズ一色でしょう。
主人は、サントラを欲しかったみたいだけど、私が今度TSUTAYAさんで借りてきてコピーしてあげるから〜ということで、なんとか収まったようです。
息子の歌うインディージョーンズのテーマは、後半「フニクリフニクラ」に変わってしまう。
私も一緒に歌ってみたが、やっぱり後半は「いこう、いこう火の山へ〜♪」に変わってしまいます。


f0017897_21123973.jpg
映画が終わって、外に出ると
とっても奇麗な夕陽で
思わず車の窓からパチり






映画を見てから、みんなで回転寿しに晩ご飯を食べにいきました。
f0017897_2113372.jpg



明良くんが自分の卵のお寿司を1つ私にくれました。

インディージョーンズの話題でご飯の間も持ち切り
お風呂には、クリスタルを入れて
クリスタルスカル風呂〜なんて言っていたら
娘に白い目で見られました。
スカルちゃうやん。って。
そんな娘ちゃん、ついに携帯にロックをかけてしまったのだ。
母はちょっとショック☆理由は昼間預けている担任の先生が、携帯を見るらしい、という話しを聞いたからだそう。
「ママに教えて〜」というと「いや〜」という
「なんか秘密あんの?』と聞くと「だってみんなそうだもん」
「なによ、携帯にロックかけたら、携帯没収しようかな〜」
「無言‥」  私も無言(。。でパソコン仕事)
しばらくして「ママ〜‥ ‥  ロック番号知りたい?」と聞いてきてくれる娘
やっぱりいっか。。。だんだん大人になっていくんだな〜と思う私。。

何でもないようなことが幸せだったと思う♪という歌の歌詞を
先生のブログで読ませていただいた。
こんな毎日の終わりに本当にそれを感じます。

お風呂に入っていたら
実家の父から電話があった様子
「なんだった?』と聞くと「すごい雨だったね〜」という電話だったという
気にかけてくれているんだなあ。。
いつもそうだけど、本当に胸が暖かくなる。。

家族であれ、友達であれ、ほんのすれ違う人であれ
出会ったことで優しさをいただいたり、暖かい言葉をかけてくれたり
幸せに包まれる毎日をおくっている

愛の中で幸せになりますように。。。という思い
今日、お友達がメールで 私に伝えてくださった言葉

愛の中で幸せになりますように。。。
今日1日の周りの方からの暖かい思い。。優しい思い。。。いたわりの思い。。
すべて抱きしめて
愛の中で 幸せな思いのなかで 今夜も眠り
明日も目覚めたい。。

これを読んでくださっているあなたも。。
同じ思いに包まれますように。。。
愛の中で幸せになりますように。。。
by aroma_ange | 2008-07-08 21:33

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31