人気ブログランキング |

お祝い会

今日は、この1年の間にディプロマ試験に合格して、はれて、セラピストさんになった子たちのお祝い会をしました。
f0017897_0353048.jpgお店はクレープリーアルションさん。今回、こうやって写真をとってみて分かったのですが、ステンドグラスの窓がはめ込んであって、本当に素敵なのです。ほんとはもっと大きく載せたかったのですが、参加者のお嬢様方のお顔がしっかりとはいっていますので、天井だけ。。。ね。ほかの装飾等もちょっとアンティックな感じで、お店は小さいのですが、それがまた風情があって、私の大のお気に入りのお店の1つです。クレープは、中学生の頃、原宿ではじめて食べて以来、大好物☆今日は、サラダとお食事用のクレープ、ガレットと、デザートのあま〜〜いクレープをみんなでいただきながら、お祝い会をいたしました。



f0017897_0385185.jpgこれはお食事用のクレープ(ガレット)の1つ。4種類のチーズが入っていて、上にサラダとクルミが乗っているものです。おいしい〜☆☆
f0017897_0401073.jpg
これは、リンゴとチーズとポテトのガレット。これも本当においしい〜

この他に、2枚たのんで、同じテーブルのSちゃんとMちゃんとKちゃんとで分け合っていただきました。
どれもこれも本当においしくて。。。満足〜♪

f0017897_0423197.jpg最後はデザートクレープです。白桃とアイスクリームのクレープや、フルーツカクテルとキルシュ入り生クリームの乗ったクレープや、それからケーキなどなど。。。お腹いっぱいいただいて、んん??お腹周りは大丈夫かいな?と思う私です。
家に帰ると、お腹周りをなんとかするための強力な助っ人がいるのだ。(また後日あっぷしま〜す)
それを真面目にやって、お腹周りを引き締めていかなくては☆ねえ。

食事の後、その中の6人でスターバックスでお茶をしました。
難波のまんなかの、3階建てのスターバックス
最上階まで上がったら、6人が座れる席がありました。
そこでも話しは尽きなくて。。。
私のディプロマ試験のときの失敗談、これまでの引率のときのびっくりするようなお話などなど。。。
それから映画の話しや、素敵な彼と出会うには??なんて話しや。。
ガールズトークに花をさかせて、大笑いして
今日はお開きとなりました。

家に帰ってピンポンすると、明良が走って鍵を開けにきてくれました。
実は、明良くんのことが気になっていたのだ。
それは前にひいた風邪がなかなかすっきりよくならなくて、今日は、お医者さんに行ったのでした。
それも大仕事(何と行ってもお医者様大嫌いな彼です)
でも、もう1つ、彼には、今日お医者さんのおじちゃんにもらった風邪薬を飲む、という大仕事がありました。
お昼は、なんとかだましだまし飲ませることができました。(おばあちゃんと一緒にほめほめ攻撃です)
わ〜〜あっくん〜〜すご〜〜い。やっぱりおにいちゃんやわあ〜〜
と おばあちゃんと二人で、両隣からほめほめ攻撃☆
うれしそうに飲んでおりました(やったあ)
明良くんはお薬やお医者さまが大嫌い☆
でも、長引く風邪のときは、引っ張ってでもつれていきます。
精油もいっぱい使いながら、お薬とも上手におつきあい。

晩ご飯の後はどうやった?お薬のんだ〜?と主人に聞くと
「飲んだ、泣きながら。。」とのお返事。
可哀想になるけれど、ここは心を鬼にして☆
来週は幼稚園のお泊まり保育もあるし、プール参観もあるし。。。
と、、、自分に言い聞かせ、明日もお薬を飲んでもらえるよう
明良くんと格闘いたします☆

いやいや
格闘せずに「仲良く〜〜」だね〜

016.gif
by aroma_ange | 2008-07-05 00:46 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31