人気ブログランキング |

奇跡のシンフォニー

今日はお仕事がOFFだったので、前から見たかった映画に行きました。
f0017897_230538.jpg「奇跡のシンフォニー」です。11:00からの回ということで、いつもの映画館ではなくて、海の近くの映画館まで足を伸ばすことができました。
海は本当にいいです。高速道路に乗って10分ほど走って、大きなカーブをすぎると、工場の合間に海が見えはじめる。。それだけで、とても身体が楽になりますし、心が穏やかさに満たされます。
そうそう、昨日、リフレクソロジーの研修があって、私もモデルになり、研修生の先生にいっぱい反射区を押してもらいましたので(痛くて涙ちょちょぎれものでした〜〜あ)、実は、朝から身体も快適〜だったのでした。@@ちゃん、本当にありがとう〜。とても癒されました。。
そんなこんなで、ひさしぶりに遠出がしたいと思ったのです。

とても楽しみにしていた映画でした。そして見て本当によかったと思いました。上半期。。。dvdも含め沢山の映画を見せてもらいましたが、この映画には、魂のすばらしさを教えてもらったように思います。
「思い」って大切〜と改めて感じました。
そして、プロセスも本当に大切だな〜って
毎日の出来事のおかげで、感謝を深めていっているんだな〜って
今日のこの映画デーも
元気に学校や幼稚園に行ってくれている子供達のおかげ
主人のおかげ。。。
本当にありがとう。

映画の後は、今日はちょっとのんびりしようかな?と思って、椎名誠の「ただのナマズと思うなよ」でも読もうと、持って行っていたのですが、
なにも読みたくない、なにも聞きたくない。。なんだか余韻を味わいたくて、なにも見ずにぼ〜〜と映画のことを考えるでもなく、ぼ〜〜としていました。
こういうことは初めてです。

映画の主人公のように、自分の思いを大切にして。。。自分で自分をしっかりと導いていく人生。。。惑わされずに。。
そんな人生、素敵だなあ〜と思います。
ここ最近、そんなことをよく考えることがあったのでした。
自分で自分を癒せる人生。。自分で自分を導いていける人生。。そんな人生をこの先歩んでいきたい〜って。。
そんな私の「思い」にぴったりあった映画でしたねえ。
f0017897_2315199.jpg


今日の映画のおともは これ
f0017897_23153476.jpg
シュースティックをつけてもらいました。
うれしかったので、ちょっと上から、シュースティックを主役に撮ってみました
おいしかった〜

映画館周辺は、サザンビーチという名前がついた浜辺があるのですが
海開きがすんだのかな?
沢山の人でにぎわっていました。
運転していたので写真はとれませんでしたが。。。
この浜辺のむこうには関西空港が見えます。
飛行機がいったりきたり。。。それを眺めるのもまた私の楽しみ♪

映画の話しに戻るのですが。。
この映画では主人公のオーガストが本当にたくさんの人に助けられていきます。
周りに助けられてきたこと、そのことへの恩義を忘れなかった、この11歳の主人公
まるでわんちゃんのようです。わんちゃんは1度飼って頂いたら絶対に恩を忘れない、と聞いたことがあります。

私もそんな風にできているかな?なんて考えてしまいました。
でも考えてもこれは分からないこと。。
だからすぐにやめました。
そうそう、
毎日、わたしが幸せになりますように。。。
自分の幸せを思って、まっすぐに生きていきたい。。
その「思い」がこれからの毎日を作っていってくれます。

幸せを思うと
無理せず
考えすぎず
優しく。。。なれる。。。
そうやって生きることができたなら、
奇跡のシンフォニーは
ほんとうは 
誰の周りにも平等に奏でられていることに
必ず気づくことができるのだろうなあ。。なんて思います。

私の周りにも
奇跡のシンフォニーはずっと奏でられていました。。生まれたときから。。
そしてこれからもずっと。。
by aroma_ange | 2008-07-01 23:30 | お茶の時間

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31