人気ブログランキング |

家族との時間

金曜日から来てくれていた両親。土曜日も、日曜日も一緒に過ごせて、子供達もとてもうれしそうです。こはくちゃんもうれしそうです。その昔、私は高校受験に合格したお祝いに、柴犬の「翼」を飼ってもらいました。f0017897_7271032.jpg父がとても可愛がってくれて、いつもお散歩をしてくれたのが父、ご飯を作ってくれていたのは母でした。こはくちゃんは、その翼にどこか似ていて、父も母もすごく可愛がってくれています。
←こはくちゃん、狭い所でくつろぐ図。写真を撮るまではこの体制で寝ていたのだが、写真を撮ろうと近づいたら起きてしまった〜狭い所好きなのは私と一緒。ねえ、こはくちゃん、せま〜いところで寝るのはきもちいいよね〜☆
母には今秘かな計画があるらしい。実家にこはくと一緒に帰った時に、こはくちゃんを家の中に入れること〜☆だそうだ。「あのテレビの前のソファーに寝たらこはくちゃん気持ちいいと思うのよ〜」と言ってくれた。お母さん、本当にありがとう〜。父は、知らん顔をしていたけれど、少しずつ気持ちが動いているみたい016.gif父も「まあ考えてみるか。こはく、いい子にできるか?」などとこはくちゃんに聞いてくれていた。


土曜日のランチは、両親の大好きな、近所の中華屋さん「桃谷楼」さんへ行きました。
f0017897_7342156.jpgこれは「素肉の酢豚風」というお料理で、大豆から作ったベジタリアン用の材料で作ってくれるのです。チリソース風と黒酢味の3種類があって、私たち家族はこの酢豚風が大好き。
これとご飯と焼きビーフンを頼んで、分けていただきました。父は、大好きな冷やし中華。酢をいっぱいかけて食べていました。今年80歳の父は、酢をたくさん食べるのと、ゴルフが健康の秘訣らしいです。
でもそれだけじゃなくて、夫婦が仲良し☆というのが、健康の秘訣になっているのではないかしら? 両親は時に喧嘩もしますが、お互い思いやり合っていて、やさしく。。お互いを尊重する、本当に素敵な夫婦です。私の憧れ☆

両親が来てくれていて、気が抜けたのかな〜?と思うほど、私はよく眠りました。土曜日も午後はずっとお昼寝をしていた。その間、両親は仲良くショッピング〜〜〜049.gif
いてくれるだけで、こんなに気持ちがやすらいでゆっくりできるなんて。。。本当にありがとう〜。トリートメントもいっぱいさせてもらえました。「トリートメントは2週間に一回はうけたいわ〜」というので、再来週もおいでよ〜、と言うと、これから大阪は暑くなるからねえ、蚊も多いしねえ〜と母。。。クーラー全開、蚊取り線香万全でお待ちしていますので、またぜひ来てね〜。

両親と遠い所に住んでいるのも意味があると思っています。
甘えっ子の私は、自立する、ということも本当に大切だったのだ。自立しよう、と私の魂さんはがんばってこの大阪の地を選んだのだと思うと、いい子いい子してあげたくなる。でもがんばったご褒美に、ほんとうに優しい旦那様と可愛い子供達、これまたとってもやさしい、主人の両親と主人の兄弟たち、可愛い甥っ子姪っ子を私にプレゼントしてくれた。本当にみんなに、優しくしてもらって、よくしてもらって、私は幸せものです。。
もちろん、これまで喧嘩や仲違いもありました。理解し合えないところもあります。それでも、本当に出会えてうれしい〜と思えるようになったのは、違っていても、歩み寄ろうと努力することができると分かったから。。。相手を理解しようとすることで、近づけるということが分かったから。。本当に幸せなことです♪本当にありがたいことです。
生きているって本当に幸せなこと。。。人との出会いのありがたさ。。。大事な人とはなれて過ごしているから、その有り難みをより感じさせていただけるのかもしれません。
そして歩み寄りたい、と強くさせていただけたのだと 思います。

両親は今日の午後、長野に帰っていきました。帰り際、こはくちゃんは感じたのか、ワンワンいっぱい泣きました。「また来てね〜また来てね〜」と言っているようでした。

楽しい週末をありがとう〜。ショッピングしたり、おいしいもの食べたり、冗談言い合って笑ったり。。。楽しかったね〜

おとうさん、おかあさん、また来てね〜。
家族一同、心よりお待ちしています006.gif

両親が家に帰って、主人と子供達と晩ご飯を食べて、今一番楽しみにしている
「篤姫」を見ました。
家定将軍と篤姫が、心を寄せ合っていく様子が大好きで 毎週欠かせませ〜ん。
母も大好きだそう。。。遠く離れても同じものを同じ時間に見ていると思うと、これまた、繋がっているんだな〜とうれしく思います。
by aroma_ange | 2008-06-29 00:00

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31