人気ブログランキング |

ツルぴか

f0017897_9315998.jpg


蓼科の森にて お仕事の研修と私自身のトリートメントを受けてきました。

日頃、自分を大切に。。。と思っていても、忙しさの中、自分自身のケアをなかなかできなくなっていて、自分では大丈夫☆と思っていたのに、あら、やだ、すご〜く疲れてる〜わたし〜!、と、こういった研修やトリートメントを受けさせていただく機会に、気づくのでした。
今回もそのパターン
でも
疲れていることに気づいたから、それを癒したい☆と思えるのですから
気づくことは 本当にすばらしいこと

今回は贅沢にも3日の滞在
とってものんびりできて、自分のオーバーホールができました。

あ〜こんなにすばらしい時間。。。できれば旦那様も一緒に連れて行ってあげたい〜と必ず思ってしまう私です。でも、旦那様は旦那様で、自分のために必要な時間を大阪で持っているのだ☆うん、だからいいのだ☆と、最近は思うようになりました。

f0017897_938289.jpg


2日目の研修が終わって泊まったホテルからの夕陽です。
こんな素敵な景色。。。やっぱり、大事な人にも見せてあげたい。。

3日目、久しぶりに、アロマのお師匠さまからアロマトリートメントをしていただきました。
うれしくて、うれしくて、わんちゃんだったら、うれ@ョン状態かも016.gif

全身トリートメントとフェイシャルがセットのスペシャルトリートメントでした。
部分的なトリートメントもいいのですが、この全身をくまなくアロマトリートメントしていただくというのは、全身のオーバーホールに最適です。体に触れていただくのに、なぜか心まで癒される。。。というすばらしいシロモノ

今回はしていただきながら、いろんな思いが次から次へと溢れ出し、その1つ1つへの感謝の思いが溢れて止まりませんでした。。
大変なことがあったときに一人で行った夕陽の奇麗なスポット
毎日、子供を送り迎えしていた 道
その途中のパン屋さん(いつもおいしいパンと素敵な笑顔のママさんのいるお店です)
などなど。。
1つ1つに どれほどこれまで助けられていたのか。。ただただ感謝でいっぱいでした。
そして、その影でそっといつも見守っていてくださったのが、お師匠先生達だったわ〜と思うと、トリートメントをしてくださるその手を
むんず☆と掴んで、
この思いを伝えたい思いに。。トリートメント中、何度かられたことでしょう。。でも心でいっぱいいっぱいいっぱ〜い思って、それはやめておきました(お洋服来てないし、それするとタオルがとれてしまうし、男性の先生もいらっしゃるし〜と、理性が働くのであった)

胃の調子がとても悪かったのですが
トリートメントが終了すると、すご〜く胃が軽くなっていたのでした。
胃はストレスに弱いもの。。ストレスだと思っていたことに、自然と感謝が沸き上がる時、ストレスはストレスじゃなくなるのね

心が変われば体も変わる
それは施術者のエネルギーがとてもサポートになるのです。
精油の効能、精油の香り、精油のエネルギー。。そして施術者のクライアントさんを思う気持ち。。。クライアントさんの「癒されたい」という強い思い。
その全てがしっかりと繋がった時に起こる
ホリスティックアロマセラピーのふしぎを
また体感させていただくことができました。

セラピストは、だから、癒されていかなくてはいけないのです。
セラピストの思いがどれだけのサポートになることでしょう。。。

2時間以上のトリートメントで
体だけでなく、お顔も もちろん ピカピカ☆
師匠先生に「鏡みてごらん」といわれ
見に行くと、キラキラツルぴかフェイスとなった私がおりました。
うれしい〜 
これを維持していきたいな〜

私たちは家族にモデルになってもらって、トリートメントのスキルをアップしていきます。
今、私が秘かに、一番スキルアップを狙っているのが、実はフェイシャル

一番モデルさんになってくれやすい人は、やっぱり、いつも一緒にいる主人です。
男性の顔はおひげでざらざらです。フェイシャルが多少やりにくい感があります

でも、おひげいっぱいのお顔でも
主人にいっぱ〜いフェイシャルして、主人もツルぴか親父になってもらお〜っと。

でも、ツルぴかは顔だけにしてね。ダーリン
最近、ほんの少し、生え際が寂しくなってきている我がダーリンです。

さ〜て、今日からまたいっぱいトリートメントしま〜す☆
そんな風に思っていると、朝から予約が。。。
癒しのお手伝い
今日もがんばりま〜す♪
by aroma_ange | 2008-06-18 09:54 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31