人気ブログランキング |

確定申告

今日、ようやく確定申告が終わりました。3回税務署さんに通い、ようやく提出できる書類を作成させてもらうことができ、夕方郵送にて税務署に送らせていただき、ほっと一息です。

なぜ、一回の訪問でうまくいかなかったかというと、一回目は、源泉徴収票その1忘れ、二回目は源泉徴収票その2忘れ、三回目はすべてそろえ、あとはタッチパネルにて入力のみだと思って伺ったのですが、なんと印鑑を忘れていたのでした.....
ありゃ〜〜と最初は思いました。拇印でなんとかならないだろうか。とか、同じ名字の人がこの場にいないかしら?探してみようかしら?とかいろいろと思いました。今日の三回目は特に、『今日こそ提出できる」と思っていましたし、開場30分前から並びましたから、ちょっと最初はショックをうけてしまいました。
でもすぐに思ったのは、『意味のあることしか起こらない』という事でした。
私たちは、意味のある場所に行かされるのです...といつも先生が言ってくださっているその言葉を思い出し、ちょうど目の前に飾られてあった泉北ニュータウンの全貌の写真を見て、いつもお世話になっているこの土地に...いっぱいの感謝を送りました。駅に、確定申告書類提出会場となっているその場所に...また、その場でご一緒させていただいている方々に....本当にありがとう....光に包まれますように..とエネルギーを送りました...また、主人を小さな頃から育んでくれたこの土地です...「ありがとうございます」....
するとす〜〜と気持ちが落ち着き、本当に必要だった意味を思い出したのです。
お金のカルマ...その解消をこうしてさせていただいているんだということでした。
これまで背負ってきたお金のカルマを解消したいと切に願ったときから様々な流れをいただきました。その中で大変になったこともありました。「ごめんなさい」と自分に、主人に、両親に...何度もさせていただきましたが、この確定申告とお金のカルマが繋がっている感覚というのがまだ足りなかったのでした。
三回も確定申告のために通う意味がここにあったのです。
謝罪を思い出すため...すべては私のカルマの解消のために起こっているということをしっかりと理解しました。
そう思うと、これまで作り続けてきたカルマに...本当にごめんなさい..とまた謝罪の気持ちがあふれ、税理士さんや税務署の方に、確定申告というシステムそのものに....私のために、本当にありがとうございます...とただただ感謝が溢れました。

確定申告の書類を作るときから、スムーズにいかない事ばかりで、ずっと私の中では、カルマの解消をさせていただくために起こっていること、という確かな思いはありましたが、心で望むような流れではありませんでした。強くなる事...へこたれずにしっかりとやるべき事をやる、強さ....完璧に、ではなく、今自分のできる一生懸命をする...そして信じる...その事を教えてもらい、また、今日の出来事で、本当に魂の望みでしが物事は流れないということをしっかりと教えていただいたのでした。
謝罪をすることにより流れがスムーズになる...
本当に...光の道は...楽な道です。
今日の三回目の訪問の時には、タッチパネルで書類を作成するだけだったのですが、私の書類はなぜかタッチパネルでは作成できない複雑な金銭授受があり、ついてくださった税務署の方が何度も計算をしたり、書き直したりと本当に良くして下さいました。
本当にありがたかったです..。途中、いろんな方が質問をされたり、その度に、その方はそちらの方の方にいかれたりしたのですが、私は全然焦りませんでした..。
次の用事のお約束まで30分しか無かったのですが(今日の予定はかなりタイトでしたので)それでも焦りを感じなかったのはおそらく私は始めてかもしれません..それほどまだまだ実践が足りなかったのだ、自分の信じる気持ちとキャパシティーが足りないのだな〜と反省しながらも、意味があるこの時に....本当にありがとう、そしてごめんなさいを繰り返し、必要があればしっかりと時間にも間に合うはずだという思いだけが私の中にありました....
そして穏やかに待たせていただきました。
カルマの糸は必ず切る事ができるのですから...
一見、あまりにも絡みすぎてこれは無理なのではないだろうか..と思う事であっても絶対に大丈夫なのです。
カルマの解消に大切な「ごめんなさい」それができさえすれば、必ず流れて行くのだと、改めて教えていただいた今日の出来事でした。
そして予定時間通りにしっかりと作成する事ができたのでした。
ただ、印鑑がなかったので、家に戻り印鑑を押して、郵便局から送りました。

初めての確定申告で私は沢山のことを教えていただきましたし、またカルマの解消を精一杯させていただくことができました。
本当にありがとうございました。
ほっとしました〜〜。
by aroma_ange | 2006-02-17 20:41

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31