人気ブログランキング |

フェイシャルトリートメント

f0017897_2124271.jpg


昨日、フェイシャルトリートメントの特訓と、トリートメントができる人としての(?うまく言葉がみつかりません〜なんて言ったらいいの?)とにかく、そういった認定をいただくために、本部まで行ってきました。
この見事なクレマチスは、本部のお庭に咲いていたものです。
きれい〜
まっすぐに空にむかって、花を咲かせておりました。

もともとトリートメントが嫌いだった私。。。アロマトリートメントに関わらず、肩もみや、背中押しなども、あまりに下手で、主人からは、1分もたたないうちに「も。。。もういいから。。」と、お役御免をいただいていたものだった。
だから、このようにトリートメント師としての認定をいただけるなんて
『こんな日が来るなんて〜』と叫びたい気分だ。うれしい☆

アロマを勉強するようになって、少しずつ、だんだんと、トリートメントが好きになっていったような気がする。

むずかしいな〜とか、ここんとこわかんない〜、とか、これでいいのかしら?と思っていることを、思いきって質問して、すっきりすると、心も本当に「スッキリ〜」とトリートメントがどんどん好きになっていく。

また、褒めてあげることも上達のひけつ。

私は自分を褒めることが下手だったが、周りの人が、実に上手に、いっぱい褒めてくれた。
そして、少しずつ自信もつきはじめ、そうすると、練習もいっぱいしたくなり。。というプラスの効果が生まれていったような気がする。

本当に、全て、家族や先生や、友達あっての私だわ〜と
今日も、トリートメントをさせてもらって、本当にそう思った。

今日はお風呂に入りながら、思い浮かんだことがあった。
自分への感謝状。。。

「@木ま@こさんへ

あなたは、本当にがんばりましたね。
心に雨が降る日、心に槍が降る日、暴風雨が吹き荒れる日
また体がかゆい日も、痛い日も、重たい日も、、、多々あったにも関わらず
本当にがんばってここまで来ました。
その頑張りを思うと、私は涙がでてきそうです。。
その頑張りは、私が一番よく知っていますよ。
ほんとうに、ほんとうにがんばったね、
私は、あなたをいっぱいいっぱい褒めてあげたい。。。
抱きしめて、いい子いい子、いっぱいしてあげたい。。。
頑張って、生きて、頑張って、毎日主婦をして
頑張って、アロマのお仕事をして
それは、ほんとうに素晴らしいことです。

ここにそれを賞します。    2008年 5月23日  あなたのファンクラブ代表 八@@り@」

明日もいっぱいフェイシャルトリートメントしよ〜っと。
by aroma_ange | 2008-05-23 21:48 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31