人気ブログランキング |

研修

アロマセラピーの研修に行ってきました。
アロマセラピーの研修は、必ず、いい温泉のある場所を選んで開催してくださいます。今回は、駒ヶ根。。アロマセラピストは自分も美しくなくてはいけませんから
037.gif研修でのスキルアップとともに、温泉やお食事で、私たち自身が美しくなっていくための用意もなされている、というまさに、至れり尽くせりの旅行です。
一粒で二度。。いえ、3度も4度もおいしい、そんな研修会に、家族の協力のもと、今回も参加させていただくことができました。うふふ、うれしい〜♪

温泉は、とにかく体がつるつるになる水質のようで、乾燥肌ぎみの私は大満足。
源泉は駒ヶ根の「早太郎温泉」という名前で、その昔、その地に住んでいた早太郎というわんちゃんの逸話にちなんで命名されたそうです。
到着してすぐ、温泉にはいらせてもらい、きれいにしてから研修です。

今回は、フェイシャルのスキルアップの研修。
フェイシャルトリートメントは,本当に繊細なトリートメントですが、終了後、おどろくほどの違いが、ぱっと見でわかるトリートメントの1つです。
まず、お顔がリフトアップされて、小顔になっている方がたくさんいてびっくり。目がはっきりくっきりしたり、お顔の色が白くなったり。。頬がピンク色になったり。。。
みてすぐに「わ〜〜きれいになった〜」「わ〜元気になった〜」とわかるトリートメントです。
その分、スキルを磨くことは本当に大切。
今回も、何度も何度も練習をさせていただいて、先生のデモをたくさ〜〜ん見せていただいて、また実際、私の顔でデモをしていただいて、いっぱいスキルアップをさせていただきました。
フェイシャルってたのしい〜☆
これが1回目の研修後の私の第一声。フェイシャルが大好きになりました。

1回目が終了後、お肌つるつる〜お顔ぴかぴか〜で晩ご飯をいただきました。

この日は、蓼科では雪が降ったほどの冷え込み。。
f0017897_7591631.jpgお食事会場からの景色は、あいにくの雨模様。。でも山はとっても奇麗ですね。
f0017897_7595126.jpgお食事はどれもおいしくて、でも、わたしはこういった場所に行かせて頂くと、やっぱり、新鮮な生のお野菜が本当においしいので、うれしくてたくさ〜んいただいてしまいます。
今回、夕食にだされたサラダは、山菜とベビーリーフのサラダです。その向こう側にあるのは、茄子の寒天寄せ。。。ほんとうにおいしかった〜。

その後遅くまで2回目の研修
この写真は、いつも私がお仕事でつかうベッドとタオルです。宴会場に、おなじようなベッドをずらり〜と並べて研修を受けます。f0017897_842287.jpg
ふわふわの癒しのベッドは、横になっただけで眠たくなる人も。。。

翌日の朝に3回目の研修を受け、駒ヶ根を後にしました。
スキルアップもできながら、終了後はトリートメントが大好きになるというのは、本当に嬉しい特典です。それからお顔も奇麗になり、お顔が美しくなったという事は、体も元気になったということなのですが、本当に元気いっぱい〜になっての終了でした。
でも、難点もあるのですね〜これが。
それは、モデルになった時、起きているのが至難の業だということ。
これは、苦行です。うつらうつらしていると容赦なく起こされます〜。くう〜〜〜

楽しく研修が終了し、その次の日は、浜松で、生徒さんの資格試験がありました。
長野から浜松への移動は、車で。。。

頑張って2年のカリキュラムを修了した生徒さんは、心も体も癒され、一人前のセラピストとして活躍する準備が万端

がんばったセラピストの卵ちゃん達の新たなる門出の様子は、またのちほど。。。。016.gif
by aroma_ange | 2008-05-14 08:11 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31