人気ブログランキング |

4月15日 はれ

f0017897_22124043.jpgお仕事の出張のときといえども、欠かせない家事もある。それがお弁当作り。今日のメニューは、昨日の夜のスパゲティミートソース風、常備菜の大豆の五目煮、ジャガイモとアスパラ炒め(カレー風味)、クリームコロッケ、いちご。おいしそうにできたので、うれしくて、思わず、写真にとってしまいました。今日は主人がお休みなので、娘を駅まで、息子を幼稚園まで、そして、最後に私を駅まで車で送ってくれました。いつも本当にありがとう。

研修は遠くまで行く事が多いのだが、移動の時間も私はなかなか好きだ。のんびりと考え事をしたり、景色を見るのに、最適な時間だから。。。そろそろ田植えの時期なのか。。田んぼに水が張られて、朝の光にキラキラ輝いているのがとても奇麗だった。桜が終わると、一気に緑がいっぱいの風景になる。「きれいだな〜」と思いながら、のんびりと電車に揺られていた。
ふと、主人と結婚してからのことを思った。主人と結婚してから,今日まで、結婚しなければよかった〜と思った事がなかったなあ。。。。と。以前の私は、喧嘩をすると、すぐに「離婚!!」と口走っていた。それが全く本気でなく、脅しの常套手段だったと今ならよくわかる。旦那様は本気で聞いてはいなかったけれど、それでも、『離婚』と言われたら、やっぱり少なからずショックだったろう。。と思う。本当にごめんね。
もうすぐ結婚20周年を迎える。その間、一度足りとて、結婚しなければよかったと思った事がない、というのは、本当に幸せなことだと思った。喧嘩もいっぱいしたけれど、私も彼もいつも早く仲直りがしたかった。そして、できる事なら喧嘩はしたくない、といつも思っていた。今でも喧嘩をする事もあるけれど。。それでも回数は驚くほど減った。それも本当にありがたいことだな〜と田園風景をみながら、そんな事も思っていた。

f0017897_22221482.jpg浜松駅に着くと、約束の場所で、アロマ仲間のkちゃんが待っていてくれた。
昨日のよる,メールでお約束してくれた通り、私を歓迎する垂れ幕(ミニミニ)をつくって、「ようこそ〜〜」と降って迎えてくれた。え〜〜本当に作ってくれてたの〜〜?うれしい〜♪Kちゃん〜ほんとにほんとにありがとう〜。さ〜〜て、kちゃんのお手製053.gifな垂れ幕には、なんて書いてあるでしょうか?わかった方はメールしてね♪全国津々浦々にできた、アロマ仲間。。。一緒の仕事をして、一緒の事を勉強して、悩みがあると聞いてくれて。。また聞かせてもらって。。。アロマの仕事をするようになって、私は、そんな友達もほんとうにたっくさん増えた。これも本当にうれしい。

今日は、講師対象の勉強会。これからもセラピストとして、自宅サロンでこのお仕事をしていくために、大切なことを、他の出席者の先生方といっぱい話した。アロマセラピーというお仕事について、始めた頃を振り返って、大切なことはなんだっただろうか?そして、これからの私たちセラピストになにが大切なのだろうか?このお仕事を軌道に乗せていくために。。。大切なことはなんだろうか。。。最後は、先生に大切な事をいっぱい教えていただいた。今日の担当はY子先生だった。とっても奇麗で、見ているだけで癒されるな〜きれいだな〜やさしいな〜ずっとそばにいたいな〜と私もアロマセラピストでありながら、そんな風に思ってしまう私たちの先生。。私のお手本であり、目標であり、憧れである5名の先生達に逢えるだけで元気になってしまう、勉強会のマジック☆

そして、お勉強が終了し、帰路についた。

新幹線で、kちゃんと一緒に帰った。いっぱい話しをして、あっという間についてしまった。これもまた長旅の醍醐味。。。
大阪について、まだ開いている百貨店でおにぎりとサラダを買って、明日の朝のワッフルをかって、大荷物になって家に帰った。『ピンポ〜ン」と家の呼び鈴を押すと、子供達が『ママだ〜〜〜☆」と大騒ぎをしている声がする。主人がドアを開けてくれた。『ただいま〜」「おかえり〜」 にこにこ       003.gif

子供達はお風呂に入ってあとは寝るだけだった。私は買ってきたおにぎりを食べた。主人は隣でビールを飲んで、サラダを一緒に食べ、私が食べきれなかったおにぎりを食べてくれた。なんだか、そういうのが、とってもうれしい。今日の研修のことを聞いてもらい、いろんな事を話して、お風呂に入って、そして,今日記を書いている。

今日も1日が終わった。
楽しかった。

また明日。
by aroma_ange | 2008-04-15 22:37 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31