人気ブログランキング |

生徒さんへのメール

ある生徒さんへのメールです

メールありがとうございました。
読ませていただいて思ったのは、あなたはこれまでは気づかなかった事に目を向けられるようになったのだということです...。
そして、それは本当に素晴らしい事です..
自らが自らを癒す..その過程にあなたも足を踏み入れたのね。
どうか自分にいっぱい「がんばったね」と言ってあげてね。

人はどうして苦しむのでしょうか?
それは人間だからでしょう...。
そして、苦しみながら一歩一歩すすんでいくのだと思います。
だから苦しんだっていいんだよ。人間だもの..
私が言えるのは、そのままの自分をいっぱい抱きしめて「大丈夫だよ...苦しかったね..ごめんね...」といっぱい言ってあげてほしい。....それが本当に大切なことだということです。
ご主人への謝罪も本当に大切なことです。
でもまずは『自分」これが基本です。
それを教えてくれるために、あなたの頭痛は起こるのでしょうね..
だって頭が痛くなるとあなたは自分にいっぱいエネルギーを送ってくれるから
気づいてほしいよ〜〜〜だから頭痛くなれ〜〜って..
魂さんの必死の声..それが頭痛だね。

表面に表れない傷はなかなか気づく事ができないけれど
表に現れてきた傷ならばきっと間もなく癒されるから..だいじょうぶ
大丈夫..私もそっくり同じ傷を持っているから...

私もね、かなり根に持つタイプで、同じ提携校の先生である友人に大変ネガティブな思いを持った時にも先生に何度言っていただいても、謝罪ができませんでした。
「どうしても謝罪ができません、」とメールを出させていただくと、提携校をおやめなさい、と言われました。
それでも謝罪ができるまでとても時間がかかってしまいました。
結局は、その友人に許されて(先生が「八木さんが提携校を続づけるかどうか、あなたに一任します。あなたが決めて下さい。」とおっしゃって、その友人がしばらく考えた後「これからも一緒に頑張りたいです」と言ってくださったのです。)
提携校を続けさせていただくことになりました。

彼女に謝罪をしなければ....と必死になればなるほど、だって、私は悪くない..いい訳が10も20も出てきて大切にしていたクリスタルが割れてしまうほどの大きなマイナスを発しました。
でもね、ある時ふと思ったの。
「いいじゃない....そんな自分だって自分...闇は光だと先生が言ってくださっている。」って
そして、「こんな思い、持たない人って一体いるのだろうか..いいえ、いやしない、みんなこういう思いを持ちながら、それでもそういう自分を、自分で抱きしめて、自分の傷は必ず癒えるのだと、その日を信じて、毎日抱きしめ続けているのだ..」という思いがぽんっ!とある時わき上がりました。
そうして、とても気持ちが楽になりました。
闇を見てもマイナスにならなくなったのです...。
そして闇があるから...だから私はこのお仕事をしているのだと
確信できました。
けがの功名...それがまさに『闇は光」なのだということなのです。
そしてね、
癒し手になるために、闇を闇のままにしておいてはいけないのです。
自分を愛せなくては他の誰をも愛することはできないから...
だから今あなたは一生懸命、向き合おうとしているのね。
本当にご主人を愛したいから...自分の闇に精一杯向き合おうとしているのね。
本当に素晴らしいことです。

ただね、送ったマイナスは必ず帰ってきますから
それなりに大変な事も沢山起こりましたよ
そういう意味では素直なほうがずっといいのです...。
すぐに謝罪ができて、すぐにエネルギーが送れる人は
身体にメッセージが来たり、大変になったりしないのです。

私もね
最初は本当に辛くて辛くて自分をいっぱい責めたのよ。
でも、一番愛すべき自分を責める...それがどれほど愚かなことかと感じたのは
自分が自分を愛さずに誰が自分を愛するのだろうか..とふと思った時でした。
私もいろんな人と、親しくなりたい、こっちを見てほしいと
強く思い続けていました。
主人ではなくて、他の人に(私の場合は女の人でしたが..親友になりたい、ってね)
自分で自分を愛さないから、他の人に愛してほしいと思うのです。
だって人は愛無しでは生きていかれないから....
自分で自分を愛さない人は、
他の人にぬくもりをもとめる..
それは当然のことなのです。
強い人は自分で自分を愛する..
それは良い自分、認められる自分だけを愛するのではなく
マイナスの自分、闇の自分...それこそを本当に愛してあげること..
それが出来た時に、人は本当に強くなれるのだと思いますよ。

頭痛が軽くすんでよかったですね。お薬に頼らずに癒せたことも本当に大きな一歩でしたね..。
そして、無くしてしまったローズも出てきてよかったね。
大切なことに気がつけたから、ローズさんも出てきてくれたのでしょう。
すべてが意味のあること...
今回のことが愛でなかったとすれば
頭痛も治らず、ローズもいまだに行方不明のままだったと
私は思います。
by aroma_ange | 2006-02-13 00:23

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30