人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい雨

今日は雨がふったりやんだり。。
夕方から雨が本格的になってきました。
夫とのランチは、大阪と言えば,これ『お好み焼き』
お好み焼きをいただいて、家でおいしい紅茶を飲んで
午後はのんびりしました。
やさしい雨_f0017897_18194468.jpg

雨にぬれた葉っぱはキラキラ光って奇麗ですね。

先日、こんなことがありました。
夫の診療所の予約システムのことで、前々から二人で話す機会があったのですが、その日、そのことでちょっと考えるきっかけとなる出来事があり、私は、食事の後に,夫にそのことを話しました。いろいろと考えて、私はこういう風に思うんだけどな〜〜と話したつもりだったのですが、話し込んでいくうちに、どんどん二人の間の雲行きがあやしくなり
とうとう雨となりました057.gif
私のお目目も雨模様〜
どうして雨模様になったのかといいますと、悲しくなってしまったのです。どうして〜?なんで〜?どうして分かってくれないの〜?という気持ちがどんどんでてきて
一人で悲しくなったのでした。
夫も、ご立腹の様子031.gif

こういうときは、話しを切り上げて、アロマお助けグッズを使います。
いっぱい使って、お風呂にも入って、気持ちが落ち着いて、
ああ〜本当に申し訳なかったな〜と、ストーブ前で座っている夫に「ごめんなさい」

それでも夫の機嫌がなかなかよくならなくて、私はその場を離れました。
お布団に入って、またお目目から雨が〜〜
いろんな気持ちを洗い流してくれました053.gif
そして、夫も機嫌はなおっていなくても、手をつないで眠ってくれました。

朝起きると、リリコが「ママ〜053.gifメール見てくれた〜?」

なんだろう?と思って見てみると、「ママ、いける?元気だしてがんばってな。おやすみなさいZZZ」とメールがきていました。
ママは娘のやさしさがうれしくて〜007.gif
またまたやさしい雨

次の日、仲直りしました。子供達もほっと一安心。

私を大切に思ってくれる娘のためにも
あんまり喧嘩しないように、穏やかに話し合わなくっちゃね016.gif

仲直りは、2日後にできました。

夫は本当に一生懸命
いろいろと問題はあるけれど、一生懸命。。それこそが愛
そのことを、どれだけ分かっていた〜?と自問自答
ああ〜全然わかっていなかった〜だからああでもない、こうでもない、いろいろ勝手に考えて、アドバイスしようとして、横やりを入れて怒らせてしまった〜
夫は本当に一生懸命考えて、思った通りに頑張っている。
ほんとにごめんなさい。。

夫のお目目がやさしく変わっていたのでした。

日本には素敵なことわざが沢山あります
その1つ「雨ふって地固まる」
喧嘩しても、相手の気持ちを理解しようとする、その優しさを思いだすことにより仲直りができてより一層、絆が深まる。。。のです。
by aroma_ange | 2008-02-26 18:20 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31