人気ブログランキング |

変わりない朝

朝起きると、あきちゃんが、昨日お風呂場でころんで尾てい骨を打ったと話してくれた。すぐに精油をすりこんで、5分だけだけどヒーリング。時間がないわ〜とやらなければ0だから、5分だけでもヒーリングができてよかった。尾てい骨は痛そうだけど気持ちは元気そう。よかった〜と思い、着替えてパソコンをつけて、メールチェックしてから朝ご飯とお弁当の用意。

今朝も雪がちらちら舞っている。とても奇麗な朝だ。

あきちゃんとリリコを送り出して、お弁当の残り物で朝ご飯。この朝ご飯が私は好き。お弁当にして自分用のお昼ご飯にすることもあるけれど、だいたい、お昼まで待てなくて朝ご飯に食べてしまう。「おかあさんと一緒」をみていた明良が「ちょうだい」と一口食べにくる。ひとくちあげたら満足して、またおもちゃで遊び始めた。

明良を幼稚園の先生が迎えにくる場所まで連れて行く。月曜日なのに、なんか荷物が少ないな〜と思っていたのだが、先生につれられてくるお友達の様子を見て、気づいた。上履きをわすれている〜。あわてて家に取りにいき、琥珀ちゃんをつれて、幼稚園にむかう一行を追いかけた。上履きを渡して。。。ふ〜〜一安心016.gif

そのまま琥珀ちゃんとお散歩に行く。最近、マラソンをしているお友達の感じがとってもいいな〜と思い、そうだ私も019.gifとお散歩の時にできるだけ走る時間を作るようにした。琥珀ちゃんも私と一緒で長くは走れないので、走ったり歩いたりだが。。。冷たい風をきって走るととても気持ちが良い。特に今朝はお天気がいいので、ほんとうに気持ちがいい。

ご近所の周りをまわって、いつもの池にいく。幼稚園で顔見知りのおかあさんが子供さんをつれて登園する途中に会い、「おはようございます〜」とご挨拶を交わす。挨拶はほんとうにいい。笑顔と笑顔で挨拶を交わすと,気持ちもいいし、なんだか一歩お近づきになれた気持ちになる。

池のほとりの私の大好きなヒマラヤ杉に「おはよう」と心の中で挨拶をする。
ふいに思った。

今のこの家に引っ越してきたときの事。。。15ねんほど前になるが、その頃、この家は築30年の古い家だった。でも、主人が小さな頃に住んでいた、母がとても大切に思っている家。。私はそこに住まわせてもらうことがうれしかった。主人の仕事を手伝っていたので、あまり家を奇麗にすることができなかったけれど、虫が多かったり、湿気がひどかったり、嫌な所もあったけど、やっぱりあの家は好きだった。その家の,東側に大きなヒマラヤ杉が植わっていた。二階の窓まで届くヒマラヤ杉。。私はこの杉も大好きだった。でも、ある時、植木屋さんが、電線にひっかかるからと上半分をきって、金属の帽子のようなものをその切り口にかぶせた。ああ〜きっちゃんだんだ〜と思ってちょっと寂しかった。家を建て替える時に、そのヒマラヤ杉も一緒に無くなってしまったが、もしも、植物に精霊が宿るのであれば(もしも。。よ〜)あのヒマラヤ杉の精は、この池のヒマラヤ杉に。。。今も一緒に宿っているのかも〜なんて。
想像(妄想〜?)していたのだった。

池をまわって、また住宅地に戻ってくると、向こうから来る車の助手席の人が、私にいっぱい手を振っている。。。「だれだろう〜?」と思って目を凝らしてみると、リリコの友達のお母さん。庭作りの名人で、私が『三原台ヒーリングガーデン』とひそかに呼んでいる、薔薇いっぱいのとっても素敵なお庭のマダム037.gif娘の受験前には、お互いに受験生の母ということもあって、いっぱい励まし合ってのりこえた人だ。娘同士がうまくいかなくて、喧嘩ばかりしていたときも、その様子はとても心配だったけれど、お互いに電話でいっぱい話しをしあって、理解しようと頑張っていた。だから娘同士が喧嘩していても、絶対に大丈夫〜と心強く思っていた。そんな素敵な間柄を作らせてもらったのも、娘同士がいろいろとあったから。。。
最近,近所のお花やさんにお勤めを始めたといっていた。運転免許を持っていない彼女。旦那様に仕事先まで送ってもらうんだろうな〜。私もいっぱい笑顔で手を振って、そんな風に思った。

f0017897_9372762.jpg今日のお弁当です。今日は主人のお弁当を激写066.gif先日、まちがって、生協さんで50個注文してしまった卵でつくった卵焼き〜インゲンと人参のコママヨネーズ醤油和え〜ひじきと大豆の煮もの〜デザートにリンゴを入れました。
by aroma_ange | 2008-02-25 09:39

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31