人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます

おはようございます_f0017897_8584669.jpg

お誕生日にいただいた奇麗なお花たち(贈ってくださった方、生けて下さった方、本当にありがとう〜〜)
リビングを華やかに飾ってくれています。
今日は暖かいので、チューリップもどんどん開いていきます。

昨日は、7:00からあるテレビの3時間スペシャルがあって、子供達に、はやめにお風呂にはいってね〜」と声をかけ、私自身も、全てを、いつもよりささっと素早くすませ(テレビのために頑張る??これでいいのか〜?母?)夕食のおでんをよそって、3人で食卓に座りました。

大笑いをしながら見ていると、あきちゃん(夫)も帰ってきました。
お風呂にはいった私は、パジャマ姿でお出迎え。
あきちゃんは、家に帰った時に私がパジャマでほっこりしていると、とっても喜んでくれます。
「まあ〜まりちゃん、パジャマきて〜気持ち良さそうで〜よかったなあ〜」と。
子供に言うような物言いは、元来甘えっ子の私は、とっても心地よくって。満面の笑みとなるのです。
外から帰ったばかりの明きちゃんの冷たい顔や手を温めるのは私のお仕事☆
だからほっこりと私自身を暖かくしておくのですよ。

あきちゃんにもあたたかいおでんをよそって、お餅をオーブンで焼いて、おでんに入れて、
家族4人で、3時間スペシャルの続きをみました。
夕べのデザートは、夕方買い物にいったスーパーで見つけたりっぱなイチゴと前日研修で行った浜松みやげのエクレア(○田屋さんのこれが私は大好きなのだ)。
あきちゃんの分は、リリコが半分食べてしまって、半分だけ。
俺は半分でいいよ〜というあきちゃん。やっぱり優しいです。
でも,私は、全部食べて〜分けないで食べてもいいよ〜と言う気持ちになる事もありますが、あきちゃんが分けてあげたいのだから、それでいいかっっと、昨日は思いました。

イチゴといえば
以前、ある農家の方が、心をこめて、とっても大粒のイチゴを作ってくださっていたことがあって、それを買うのが楽しみだった事がありました。そのイチゴは、家族みんなで「おいちご様」と呼んでいたっけ〜なんて、今夜の食卓のイチゴ様を見て,思いだしたりなんかして。。。

3時間スペシャル。。。最後まで見てしまいました。
よかったですね〜え。主人は最後、泣いておりました(うふふ)
涙もろ〜いあきちゃんです。

今日はとってもいい天気
こはくちゃんは、ベランダでのびておりまする〜。
私は、今日は、ひさしぶりに映画を見に行く予定です。
『エリザベスゴールデンエイジ』
エリザベスといえば、コーギーちゃんだと勝手におもっているのですが
ちょっと前にみた、『クイーン』には、エリザベス女王が飼っているコーギーちゃんが3匹でてきて釘付け。でも、この映画にはでてこないだろうなあ〜。
なかなかに激しそうな映画ですので、今からちょっとドキドキ

今日も笑顔で1日をおくりま〜す。001.gif053.gif
by aroma_ange | 2008-02-21 09:12

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31