人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事なもの

同じ所でひっかかっていることに気がつかなくて
ぐるぐる巻きになっていたのかしら?わたし。。

反省して
やさしい精油の香りをかいで
元気をとりもどします。

大事なもの_f0017897_2265547.jpg大事なものその1
ブログ初登場、我が家のアイドル、「ぶんた」です。
石亀のぶんたちゃんです。
こはくちゃんより長く家にいる、もう可愛くてしかたがない、愛するぶんたちゃん。
冬眠から目覚めたところを、明良くんが「ぱちり」
本当にかわいいのです。
亀がこんなにかわいいなんて。。。飼うまで気がつきませんでした。
いつも一生懸命、ご飯をたべるぶんた。ほんとにかわいいです。
亀は万年。。という言い伝えが、本当にありがたく思いますねえ。ぶんたママは。。



大事なもの_f0017897_22124899.jpg大事なものその2
足湯用の洗面器とバケツです。
最近、とても寒い日が続きますので
ここの所、足湯が欠かせません。
スイートマジョラム,イランイラン、オレンジ、ラベンダーを入れると
心からゆったりと暖まります。
ユーカリ、ジュニパー、レモンを入れると
疲れがとれて、元気になります。

ドラマの再放送を見ながら、借りてきたDVDを見ながら
足湯をぽちゃぽちゃしている私にとって
とても大事な、洗面器とバケツです。
バケツは、子供達のおむつを入れていたものですので、こちらも相当使わせていただいています。
足湯をしたお湯は、なんと、トイレを流す時に使います。
これまでは捨てていたのですが、「もったいないな〜あ」と思いながら捨てるのが
しのびなくて。。
その事を聞いてくれたkちゃんが
お母様S子さんに教えてもらったテクを伝授してくださりまして
おかげさまで、残り湯でトイレを流すのがとても上手になりました。

家庭でできるちょっとしたエコ

さ〜て、週末♪
どんな風に過ごそうかな〜♪
by aroma_ange | 2008-02-16 22:18 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31