人気ブログランキング |

バレンタインの前日に

f0017897_1743794.jpg今日は、週に1度の診療所でのアロマのお仕事の日でした。
昨年末から、主人の診療所でアロマのお仕事ができるようになり、その日をワクワクと待つようになりました。

主人の診療所はそんなに広くないので、最初、どこにスペースを作ろうか。。と思いましたが、せまい院長室をまた半分に区切って、そこでアロマのレッスンをしています。
主人が一生懸命片付けてくれました。
私は行くたびにほこりを取ったり、ちょっと片付けたり。。。
ほんの少しの事ですが、主人が普段休む院長室を快適にするお手伝いができればいいな〜なんて思っています。

写真のポットは、私がまだ診療所に衛生士としてお手伝いにきていた頃に買ったものです。
スタッフの子たちが、奇麗に洗って取っておいてくれたのを食器棚の隅にみつけました。
お気に入りのハーブティーをブレンドしたのものを入れて、レッスン中にいただくのに使わせてもらっています。(ありがとね)
カップは、やはりその頃、アルバイトに来てくれていた短大生が使っていた、某ドーナツ屋さんでもらったもの。
テーブルは、診療所を改装するときに、大工さんがあまった木材で作ってくれたものです。
椅子は、主人が普段使っている椅子と、患者さんの荷物置きに使っている椅子をお借りして。。。

あるもので出来上がった院長室件レッスンルーム
入り口には、『カウンセリングルーム』という看板がかかっています。
主人はもともとここでカウンセリングをするつもりだったそう。

今日はレッスンで『流れを見る』ということについて生徒さんといっぱい話しをしました。

『こうしたいよ〜』と決めた時に自分で自分自身をその目標に向って引っ張っていく力が人には備わっているように思います。。というお話から
その流れをしっかりと見て、のっていけるといいね〜なんて話していました。
愛の中で願った事は必ず叶うのですから☆

この診療所でのレッスンも、主人の近くで仕事がしたいな〜と、私がとっても思ったことが発端だったように思います。

でも、あれもこれもと欲張ると、流れに乗るどころか、欲張りすぎて淀みを身につけてしまうこともあるので
流れをしっかりと見極めて、
スムーズに進むかどうか?うれしいかどうか?迷いがあるかどうか?元気かどうか?
などなど自問自答しながら。。。なのです。

週に1度の診療所でのお仕事は、今日も無事に終了しました。
その後は、お楽しみのランチ☆
おいしいおそばやさんが近くにあって
そこで一緒におそばをいただきます。
今日は、雪がちらほらとふりはじめ、
そのお店の風情のあるお庭が一層奇麗にみえて。。
なんだか、京都にいるみたいですねえ、いいですねえ、
なんてお店のおかみさんとお話しながら
いただきました。

明日はバレンタインです。
先日のお休みに娘と手作りチョコを作りました。
娘は義理チョコ友チョコ、いっぱい配るそうですが、
ママにもちょっとだけ分けてね〜と、あとでお願いしてみるつもり
主人と息子にあげたいな。

今日の会話から。。

明良「なあ〜ママ、バレンタインってなんなん?」

私「好きな女の子が好きな男の子にチョコレートをあげる日だよ」
私「ママの好きな人って誰か知ってる?」

明良「。。。ちょっと考えて。。。う〜〜ん。パパ。」

私「ピンポ〜ん☆」

明良「そっか、ほんで、パパの好きなのはてっちゃん(友達の名前)か!」

大笑いしてしまいました。

そうかあ、
パパの好きなのはてっちゃんかあ〜?
そりゃあ、てっちゃんのこともすきやと思うけど
パパの好きなのはママだと思うんだけどな〜〜。としっかりと訂正しておきましたけど☆

003.gif
by aroma_ange | 2008-02-13 18:11 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31