人気ブログランキング |

過去にしあわせを感じない

そう、私は、今を生きていない、と思ったのは、1枚の写真がきっかけでした。4年前の写真です。生まれたばかりの息子と娘が向き合って笑い合っている写真です。とってもいい写真で、私は何かあると、その写真を見て元気をもらっていました。いつもベッドサイトにおいてありました。
昨日も写真を見つめていました。
いつものようにエネルギーワークをして眠りについたのですが、今日は、とても気持が前向きでした。沢山の過去を思いだし、たくさんのヒーリングをしたて、自分を見つけて眠ったからでしょうか。。。
そして、今日、主人の診療所でアクシデントがあり、主人はいつもより2時間も遅い帰宅。。当然疲れ果てていました。そんな主人といろいろと話しをしました。どうしてそんなアクシデントが起こるのか。。。年末からの体調不良(これは主人)つまっている感覚(これは私)。。。いっぱい話しをしました。
私は思いました。4年前の写真。。。今の私に元気を与えてくれるこの写真。でもこの時も主人は身体を壊していた。。この後、肺炎で入院したんだった。。。4年後の今、今日撮った写真を4年後に見た時、元気いっぱい走るこはくちゃんと美しい青空を見た時、私は、その時も元気をもらうのだろうか?でも現実、今、主人も体調が優れず、私もどこかがつまっている。。。。それでも、写真を見た時には元気をもらって、その時に辛かったことをこの写真に慰めてもらう。。。いい所だけしか見えない、過去の写真。。。じゃあ、今この時に今のいい所を、私は見ているのだろうか?答えは『見ていない」でした。
先ばかりみて、明日のことばかり考えて、今夜眠りにつく。。。明日の仕事、明日の家事、来週の予定。。。そのための今。。だから今に生きていない。。だから、つまってしまう、うまく流れない。。。そうか〜だから不安と心配でいっぱいになるんだ。。。

主人と話していてそんな答えが私の中からポンッと出てきてくれました。

今日の午前中のCAFEでのいっぱいの紅茶が。。
こはくちゃんとのお散歩が。。。
午後からのトリートメントが。。
子供と一緒に鬼のお面をつくった時間が。。

積み重なって答えを私の中からだしてくれたのだと思います。
少なくとも、今日は、今を生きていました。
だから未来がある。。
未来を思って今日を生きてきたけれど
今を思って今を生きたい。
過去にしあわせを感じないで、今、今のしあわせを感じよう。
ちなみに今のしあわせはあったかいおふとんで
主人と子供の寝息をBGMに「believe」を読むこと♪
by aroma_ange | 2008-02-09 02:53 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30