人気ブログランキング |

いいところ

f0017897_19221747.jpg
迷惑コメント、削除の方法教えていただきました〜。ああ、これで一安心です。これからもどうぞよろしくお願いしま〜す。

昨日は、『愛妻の日」だったらしい。今日のレッスンで生徒さんから教えてもらいました。
1月31日の1(あい)が、31(さい)ということらしいです。
夕べの会話も、そんな愛妻の日に、知らず知らずのうちに、ちなんでいたのかしらん?なんて思っちゃいました。


<背中のトリートメントをしながら>
私「ねえ、私の悪い所ってどこだと思う?」

主人「それは、うじうじ気にするところ。人のことを気にするところ。。。云々。。(他にも言っていたようだが、私から聞いたのに申し訳ないような気もするが、忘れてしまったのだ)

私「そうかあ〜。そうだよね〜。じゃあ、私のいい所ってどこだと思う?」

主人「。。。。。(しばし無言)。。」
私「いい所、そんなに考えるか〜?」<ツボを押す手に思わず力が入る私>

主人『いや、そんなことない(と言いながら、必死で考えている)。。。。かなり考えて。。。全部!」

私「ええ〜。それって逃げ口上じゃないの〜?逃げてる〜逃げてる〜」

主人「そんなことない、全部好きやんか〜」

そうか〜?
そうかね〜?
でも全部がいい所だということで、納得しておこう〜と思った私。

でも今日になって、全部いいところ、なんて言ってもらえるなんて、私ってほんとに幸せ〜と思った。
全部が好き、と言ってくれる優しい所が主人のいいところ。

平井堅の『君のすきなとこ」って歌が私は大好き。
聞いていると涙がでてくることもある。
嫌いな所もあるけれど、好きな所もいっぱいある。

でも、嫌いな所がある、ということは、ほんとは、と〜〜っても大好きで、もっともっと近くなりたい〜と、秘かに思っている現れということなんだと、私は思ってる。

上の写真は、そんな、妻の全部がいい所だと言う愛妻家の主人が、愛妻の日に晩ご飯のオムライスにケチャップで書いた自画像です。
あまりの傑作に、おもわず携帯におさめた私、すると娘も真似をして撮っていました。

ねえ、似てない〜?010.gif
by aroma_ange | 2008-02-01 19:29 | お茶の時間

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31