人気ブログランキング |

家族との時間

今日は、土曜日。
私は、いつも土曜日だけは、ちょっとだけ朝寝坊をさせてもらいます。土曜日くらいはいいよ〜という主人の優しい言葉に甘えて。。。☆

今日も9:00までベッドでゴロゴロしておりました。
電話の音でようやく起きることができまして、それから、子供達とおいしいパン屋さんに行きました。
車で10分ほどの所なのですが、パンと飲み物で朝食がいただけるのです。
そこは、目の前に大きな池があり、景色がとてもいいので、私たち家族のお気に入りのお店です。

今日は、こはくちゃんも一緒に行きました。
朝食後、その大きな池、狭山池の公園に行って、みんなでお散歩をしました。

こはくちゃんは、二人の子供達と遊ぶのが大好きで、子供達が遊具で遊んでいる間も、そっちに行きたくていきたくて、うずうず〜。

狭山池には、水鳥がたくさん来ていて、私はそれを眺めるのが大好きなのですが
今日も、沢山の水鳥の様子を眺めておりました。
その時間がとっても癒されます。
そして、空を眺めるのも好きです。
空もずっと眺めていると少しずつ変化をします。最初は薄日がさしていたのですが、しばらくすると、雲がしっかりと空一面をはり、また少しすると、切れ間ができて、そこからお日様の光がもれて、奇麗な天使のはしごの登場です。

娘は、この池で、将来、シャチを飼ってみたいのだそう。。
子供みたいなことを言うのですが、もう六年生なので現実的な所も分かっていて、この池に海水をはこばなくちゃあかんな〜、どうやって運ぼうか。。そうか〜それには、沢山お金がかかるなあ、億万長者と結婚しないと無理かな?ママ?なんて聞いてきたりして

私はおかしくてたまりません。
でも真面目な顔をして相談にのります。
本当に可愛いですね。

お昼には主人が帰ってきますので、12:00には家に戻りました。
お昼ご飯の用意をしていると娘の友達が誘いにきて、娘は遊びに行きました。
私と息子は。。といえば
関西の定番、土曜日の1:00からのあれ☆
じゃ〜〜ん☆「吉本新喜劇」です。
今日も本当に面白くて、大笑いしながら見ました。
私のごひいきの芸人さんは。。。。
あごの長い人です(さっき、名前を教えてもらったのですが、すぐに忘れてしまうのでした)
しばらくして主人が帰ってきたので、みんなでお昼ご飯を食べました。
今日のメニューは『カレーうどん』です。

今日のこちらの気温は3度ほどでした。。。
韓国は、零下だと友達のブログに書いてありましたが、3度というのは大阪にしては本当に寒いのです。
ちらちらと雪が舞って、空気が凛とすんで、空も曇っても奇麗にみえます。
冬は私の大好きな季節です。

我が家には、薪ストーブがあります。
小さな頃から気管の弱かった主人が、エアコンの風が苦手で、入手したのです。
朝も早くからつけてくれて、家に帰ってからも、火を入れてくれます。

私たち家族が冬を暖かく過ごせるのも、主人のおかげ。。
本当にありがとう〜。主人には、ほんとうに感謝、感謝です♪
by aroma_ange | 2008-01-26 21:53 | お茶の時間

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31