人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税務署

今日はいいお天気ですね。
午前中何もなかったのでついに行って参りました...税務署♪
悪い事もしていないのに
なぜかドキドキしてしまうのが、警察とパトカーと税務署です..(私だけ??)
ドキドキしながら入っていったのですが
黄色いジャンパーを着たおじさまたちは
本当にみなさんにこやかで
丁寧に教えて下さり、分からなかった所がとてもよく分かりました。
用意して行った書類は不備があり
結局もう一度行く事になったのですが
意味があったのね〜と思っています。

私は全くこういった事には素人さんなのですが
輪をかけたおばちゃまたちが沢山おられて
「かかれへん」「あんた書いて」とだだをこねていらっしゃるお方がいたりして
『去年の用紙をみて、おんなしように書いたらいいだけやんか〜〜」
「ここではね〜書くサービスはしていないのですよ〜みんな自分で書いているんですよ〜(汗)」と
税務署のおじちゃま、おねえちゃま方達も対応に大忙しでした。
そんななごやかな(?)風景を横目に
私も以前のままだったらごねてただろうな〜なんて思いながら...
でも、お金のカルマはとても怖いと身を以て体験させていただきましたので
『雑損控除」「期首棚卸し」....う〜〜ん!これはなんじゃ〜〜!と首をひねりながら
なんとしてもクリアーしたいと頑張りました♪
旦那さんにはいろいろと手伝ってもらって
本当に感謝です。
そしてね、不思議なことに
「あきらめないゾ」と決めると、
以前、「なくしてしまった〜〜」と嘆いていた
大切な書類もふっと出てきてくれるものです...
すべては意識..なんですね☆

お金のカルマは怖いです。
身体にきますし、夫婦関係もドロドロになりますし
なにより人の目が見れなくなる(不誠実なので..)のです。
いつもおどおどしていなくてはなりません。
主人は、私がほんの少しでも不誠実になると首が回らなくなりますし
私はすぐに胃ケイレンか??と思うような胃痛にみまわれます。

今回はあまりにも何も分からない泣きそうな状態に
親愛なる友人のとんちゃん♡がヘルプをくれました。
経理のことをしてたとんちゃんの作ってくれた書類はすばらしくて
何も分からない私でもうちこめば集計がでてくるのです〜
とんちゃん♡ありがとう。本当に助かりました。

一つ一つの金額を打ち込みながら
昨年1年間に出会った方、お世話になった方、通って下さった生徒さん..クライアントさん..
本校に仕入れに行かせていただいた時のこと..
沢山の伝票書..(大変だろうな〜)
先生方の暖かいまなざしとあの優しいエネルギー..そして愛..
そうやって支えていただいた方たちに
また改めてたくさんの「ありがとうございます..」をさせていただくことができました。

沢山のかたの助けをいただいて
もうすぐ書類も完成しそうです。
来週には提出できるかな?

本当にありがとう♪
by aroma_ange | 2006-02-10 12:27

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31