人気ブログランキング |

その3

その3
『トリートメント』

今年はトリートメントをこれまでで一番沢山させてもらった年でした。
特に、自分と家族に。。いっぱい。
夜寝る時間が遅くなっても、昼間時間がある時に休めばいい。。と思っていました。夜のために、昼は休む?って、言いきってしまうとちょっと大層ですが、
そのくらいの気持ちで、昼間、穏やかに、ゆったりと、エネルギーを充電するような気持ちで、できるだけ過ごしていました。
主人は毎日の仕事でほんとうに疲れています。
根が明るい主人ですので、疲れた様子はほんとうに疲れたときしか見せませんが、それでも疲れているのはよくわかるもの。
たとえば、私も疲れている時なんかは、ほんの10分でも、足の裏をマッサージしてあげるだけで、とっても疲れが取れるのだとよく話してくれました。
そして、私も主人にたくさんトリートメントをしてもらいました。

娘は、今年、足の裏に湿疹ができました。「なんだろう〜?これ〜〜?」と思うような湿疹で、かゆくて、かくと痛くなる、というくせ者。親戚の小児科医に診てもらっても「う〜ン、たいしたことないやろ」という返事。『皮膚科行かなくていいですか?」と聞いても「いけるで〜」という返事。
ですから、トリートメントをいっぱいさせてもらいました。免疫アップが大切かな?と思って。。

息子は、アトピーっこです。なので、毎日のケアは欠かせませんでした。

今年を振り返って思いつくキーワード。。
「お弁当」「受験」「トリートメント」
こうして3つ並べると、今年は、家族のために、たくさんたくさん時間を費やしてきたな〜と思います。
もちろん、お仕事で生徒さんや、クライアントさんにも、接せさせていただいて、仕事が私にとってどれだけ大切か。。。教えていただく年でもありました。
お仕事に。。感謝の思いでいっぱいになります。。
そして
そして、それとは比べ物にならないくらい、家族のためにアロマを使わせていただいてきて。。。
そして、私も、また家族から、私のための時間を、たくさん作る協力をしてもらい、私自身のオーバーホールのために、研修などなど、たくさん行かせてもらいました。。

私の今年1年を1文字で表すのなら

『家』だと思います。

家でできる仕事。。
家族に1番にしてあげられる仕事。。
今年を振り返り、このお仕事を選んで、ほんとうによかったな〜〜と、感慨深く思い。。また今年ほんとうに頑張ったな〜〜と自分にいっぱい言葉のご褒美をあげたい。。そんな、私でした。
by aroma_ange | 2007-12-28 21:55 | お茶の時間

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31