人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとする時間

ほっとする時間_f0017897_20483111.jpg
ほっとする時間の1つが、ご飯の時間です。
お昼ご飯が、主人や息子とおそろいのお弁当のときは、さらにそのほっと度が高まります。
今日は、ご飯が私の分もありましたので、お揃い弁当を作る事ができました。

お弁当作りは、毎日の事ですので、気楽に〜をモットーに作っています。
以前は、力がいっぱい入っていて、前夜には、お弁当の事を思うと朝が憂鬱〜〜ということもありましたが、今は、夜には考えないようにして、明日ダメなら外食してもらおう(子供は幼稚園弁当を頼もう〜)と思うと、とっても楽になり、お弁当はいつも毎朝ぶっつけ本番☆生放送一本勝負状態で作っています。残り物には思いっきりお世話になって、またなにもないときも何もないなりに、15分ほどで作ります。おかずが少ないときは、おつまみチーズを隙間につめたり。。なんかしてね。

今日は夕べの残りの切り干し大根の煮もの、それにチーズを入れた卵焼き、ごはんに昆布のふりかけです。主人と子供には、イチゴを入れました。私はイチゴだけ待てなくて早弁してしまいましたのでありませ〜ん。それから朝のスープの残りに、朝のサンドイッチの残りのキュウリをいれて。。サンラータン風スープ付き☆

一緒に同じご飯を食べていると思うと、なんだか嬉しくて〜ほっと気持ちが落ち着きます。娘は今は給食だけど、来年からはおそろいお弁当。
え〜〜!私毎朝4食のお弁当を作るの〜〜???

.....考えない、考えない、なせばなる、できない時はできない。。だけだものね♪
by aroma_ange | 2007-12-14 20:54 | お茶の時間

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31