人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で

今日はいいお天気ですね。
今朝は、朝食の用意をしていると
主人が
『年末やな〜』とやけに嬉しそう。
その声をきくと
なんだかとても楽しくなってきました。

娘「なんで?何でワクワクすんの?」
私「みんな家にいるしさ〜のんびりできるしさ〜」
主人「紅白や隠し芸もあるし、うれしやん。車でどっかいこうな。」
私「金剛山にしようか」

娘の受験のことなどすっかり頭から抜け落ちている夫婦の今朝一番の会話であった。

週末から出かけていた研修先では、なんと、季節先取りの雪がふりました。
最初は『奇麗ね〜♪』と歓声が上がるようなふわふわした雪が舞っていたのですが
どんどん雪の量がふえ、そのうちに、ザンザン降ってきて
外を見るとデッキがどんどん真っ白に。。。
少しずつ、道路の凍結が気になってきました。

雪は浄化と歓迎の意味を持つのだといいます。
この雪は一体どちらの意味〜〜?と研修中にも話題になりましたが
浄化も歓迎もどちらももとをたどれば同じだな〜〜と研修を受けながら、私はそんな風に思っていました。
そして、主人の事を思いだし
ここに主人がいたら、どんなに喜ぶだろう..と思っていると
「ピロリ〜ン♪」
主人からメールが。

「そっちは雪やな〜こっちもヒョウやで〜」
う〜ん、やっぱりなんだか嬉しそう〜。
別に雪国に旅行に行く計画もないのですが
12月に入ったらスタッドレスにはきかえるのが何よりも楽しみな主人です♪

私は毎日の生活の中で
愛を受け取っていく事を,最近とても大切に考えています。
嫌な事だと思うと嫌なことになり
良い事だと思うと良い事になる。。
悲しいと思う事でも、意味があると考えることはとても大切なことです。

それは決して簡単なことではないのですが
あまり頭いっぱいで考えないことがコツだと思っています。
そして、ただただ自分の幸せだけを思います。。
それがこの先の人生に必ず繋がって行くと私は思っています。

いろいろと物騒な事件も起こっています。
親として、愛する子供を思うとやっぱり不安にもなるのです。
それでも、毎日、息子や娘は学校に出かけて行く。。
友達と遊びに出かけて行く。。

首に縄を付けておく事もできませんし、ずっと一緒にいる事もできません。
だから私はいつも思うようにしています。。

私が幸せになりますように〜
主人が幸せになりますように〜
娘が幸せになりますように〜
息子が幸せになりますように〜

それが
毎日の生活の中で
私が今一番大切にしている事です。
by aroma_ange | 2007-11-21 09:35 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31