人気ブログランキング |

郵便物

今日も昼過ぎからアロマのレッスンでした。
4:00ころまで生徒さんのトリートメントのレッスンをさせてもらい
生徒さんを送りに外にでたついでに郵便受けをチェックして
今日の郵便物を受け取りました。

今日は沢山の郵便物がありました。
ダイレクトメールがほとんどですが
その中に、先日の娘の試験の結果(成績)がありました。
はや〜〜〜!
土曜日に受けて、もう、きょう結果が届けられるのですね〜。

どきどきしながら開けてみた。
はさみを取りにいくのももどかしく、手でちぎったりして。。
いつも主人がそのように郵便物を開けると怒るくせに、今日は自分のことを棚にあげて
手でびりびりとちぎったのであった。

さて。。結果は。。。



本人が言っていたほどの点数ではありませんでした。
一気にいろんな感情が浮かび上がってまいりました。

自分の心を感じてみた。

一人の私「どう?この成績.....なんて点数??これでは当然志望校は無理ね。もっとお尻を叩いてお勉強をやらせなくてはいけないわね!」

〜気持ちがどんよ〜〜り、今日のお空のようにどんどん曇ってまいります〜

もう一人の私
「ふ〜〜ん。。。あら、算数が0点の子もいたんだ〜。そういえば、前よりも点数もあがっているし。。頑張ったんだね〜。。。」


〜なんだか心の奥のほうで♪ワクワク♪とする感じがします〜

そして、次なる郵便物は
なんとご近所の方から届けられた写真です。

先日の運動会のときの主人の勇姿でした。

ラムネのみ、アメ食い競争で、栄えある1位を取ったときの写真です。
主人曰く『おれは、この競技に命をかけていた』(いや大げさではなく。ほんとに、ラムネのハヤのみの研究における、ビー玉の位置の重要性においては、きっと誰よりも一生懸命していたのだった)

しかも、アメを口に含んだばかりの、粉だらけの顔。。(笑い)

ぜひ、レッスン室にこの写真を飾ろうと、届けてくれたご近所さんに、心から感謝を送りました。

もう1通。。。

いつも通販でよく購入する讃岐うどん店からのダイレクトメール

なになに〜〜
『冬の@@@通信」パーティー料理と冬セットのご案内。。

大急ぎでやっぱりはさみを使わずに封を切る。
おいしそ〜〜。

今日は寒いので、暖かいおうどんにしましょう。と今夜のメニューが決まるのであった。
夕べも実はうどんだった。
でも今夜は口うるさい娘がいないので、連日のうどんでも大丈夫なのだった。

あまりゆっくり日記を書いている時間がない。
さて、今日は息子が遠足だったから
急いで迎えにいきましょう〜

1つ所にじっと留まっている事ができない主婦は
落ち込んでいる時間もない。
また、ワクワク感に敏感なので
感情の選択があった時、ワクワク感にしっかりと従っていくのだ。
そうして毎日が疾風のように過ぎていく。。。
でも、しっかりと学ぶ場所は学ぶのだ。

模試の成績を見た娘の第一声
『一番下のランクじゃなかったな〜(喜び)」

そうそう、それでいいのよ〜
by aroma_ange | 2007-11-06 16:11 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31