人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い関西情報

今日の夕方、車の中で聞いていたラジオより〜

『今日、仕事中にしゃがみ込むと、ビリッと音がして、ズボンのお尻の所が破れてしまいました。
このまま帰って嫁を笑わせてやります」

いいですね〜。
いいなあ!
私はこののりが大好きです☆
ぜひ、嫁を笑わせてくださいと、パーソナリティーの方も申しておりました。

今朝、一発目から私も笑わされました。
朝起きて、まずは。。。と、トイレに行こうとしたのですが、先客(主人)がいるといけないと思い
外から声をかけ(「明きちゃん〜トイレ〜?」と。。)てみたのですが
いる気配がないので、ノックもしてみたが
やはり返事がないので、
娘に「パパは〜?」と聞くと『上で着替えているんじゃない?』という返事。。
そうか。。。

安心して、鼻歌なんか歌いながらドアをあけると
ピースと万遍の笑みをうかべて
@@中の主人が座っていた。
もちろん@@@は@@っている。
驚きの中でもしっかりと観察していたのか!わたし!
日記を書いていてその姿を鮮明に思いだせる自分が少々こわいのだが。

安心しきっていたので、ま〜びっくりした事☆
目の玉飛び出そうでした。
その私の顔をみて笑いまくる主人。

驚かしてやろうと
息をひそめて、待っていたそうです。

それで思いだしたことがあります。
主人が結婚前に夜中にトイレに起きた時
ねぼけまなこで、トイレに入ると
暗闇の中に先客が。。。。
心臓飛び出るくらい驚いたそうですが
それは母だったそうです。
その話しを聞いたのは新婚当初、
私は涙を流して笑いました。
主人は大満足(相当にうけたので)

私の祖母もそうでしたが、夜トイレに入る時電気をつけない人もいるのですね。
主人はお化け屋敷が大嫌いなので、それは驚いたことでしょう。
思いだしても笑えてきます。くくく。。。

。。そんなこんなで、今朝も笑った笑った。。
そして
驚かした罰として、お姫様抱っこをしていもらいました。
『重いからできないでしょう〜?」と聞くと
『楽勝や。」との返事
そしてなぜか、その姿を鏡に映してみていました。へんなの〜。

それを見た娘
「きっしょ〜〜〜〜きしょきしょ〜〜」と大騒ぎ
なんでやねん!!
でも大笑い。明良くんもねえねの「きしょい」に大笑い〜。

ねえねはパパとママがいちゃいちゃすると
きしょい☆お年頃です。

娘は面白い事を時々言います。
パパとママが仲が良いから、私は背が伸びないと言われた事もありました。
だから仲悪くなって、なんて言うんです。

それはさておき。。
朝から夜まで関西地方はこの「のり」でございます。

先ほど「ぜんまいざむらい」でも
なきせんべいを売る侍が『泣くより笑った方がいい」と申しておりました。

今日は朝から何回笑いましたか?
一回も笑わなかったというあなた☆
今からでも遅くありません。
お笑い番組を見て、いっぱ〜〜いわらいましょうね♪
運良く、今日は、7:00からも11:00からも
お笑い番組がありますよ〜。
by aroma_ange | 2007-11-02 17:51 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31