人気ブログランキング |

じゃじゃじゃじゃ〜〜ん♪

じゃじゃじゃじゃ〜〜ん♪じゃじゃじゃじゃ〜〜ん♪。。。。。。

これはある曲を言葉で表したものですが、実はこの曲、今日の私の為にあるような曲です。
さ〜てなんでしょう?
ベートーベンの『運命』ではありません。
もっとおめでたく、幸せな曲です。。

正解は〜『結婚行進曲』でした。
そうで〜す。今日は私たち夫婦の18回目の結婚記念日なんです。
お祝いのメールをくださった方。。。ほんとうにありがとうございました。
思いもよらず、超超チョーうれしいメッセージもいただいてしまった今日の記念日。。
この先の結婚生活が、ピンク色の光で照らされているようなイメージで満たされている私です。。

主人が食事の時に言いました。
「この18年は、かけがえのない18年だったね。」と。。
(いえ、もちろん関西弁ですので、この通りではないのですが、カッコいい言葉のときはなぜか標準語を使いたい。)
この言葉を私はほんとうに嬉しく思いました。
何よりのプレゼント。

かけがえのない18年はほんとうにいろんな事がありました。
幸せと、その時は思えないことが多くあった。。というよりも、
悲しいこと、辛いこと、足りないことばかりに目をやり、
自分で自分の人生を不幸にしようとしていたかのような、
そんな月日が長く続いた結婚生活でした。
それはひとえに主人をほんとうに愛していなかったから。。だったのでした。

けれど、アロマセラピーを勉強するようになり、心の癒しをしていく中で
幸せを見ていく生き方に
主人を愛するために生きていく生き方に
変わっていったのでした。

結婚後10年は
何かあると『離婚する〜!」が口癖だった私が
今では、離れることなんて考えられない。。
この意味のあった18年と同じ生活を
この先ずっと続けていくことしか、考えられなくなりました。

それが私の切なる望みであり
それは、今の幸せをただただ噛み締め、ありがたく受け取り、感じていくこと、、、
その先に叶えられることだと思っています。

毎日の足りない所を嘆いたり、悲しんだり
家族との意見の相違に心痛めたりするよりも
幸せを見つけ、幸せに感謝して生きる生き方のほうが
何十倍も強さが必要であったことに気づかせていただいた今。。。
自分を幸せにするのは、やっぱり「自分」なんだと、そこに行き着いていきます。
そして、真からそれを理解するには
やはり自らの癒しが欠かせないのでした。

結婚18年
アロマセラピーとの出会いなしで
今日の日を迎えることはできなかったと思っています。

できない、と嘆くよりも、あきらめないで、がんばりたい。。
そんな風にこの先は生きていきたい。。
その強い思いに満ちています。。

42年生きてきて、このように強く思ったのははじめてのことだと思いますし
またそれができそうな嬉しい予感に包まれた
18回目の結婚記念日なのでした。

お祝いをくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました。
by aroma_ange | 2007-10-29 23:37 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31