人気ブログランキング |

ホットストーンセラピー

温めた石を使ってするセラピーを一般的にホットストーンセラピーと呼びます。

私がこの施術をはじめて知ったのは、婦人雑誌だったと思います。
その後、旅行に行った先で泊まったホテルで、この施術の案内を目にしました。

いろんな施術方法があるのかもしれませんが、私が雑誌やパンフレットで目にしたもの。。そのだいたいが、黒っぽい玄武岩という石を背中に一直線に並べられたモデルさんが、気持ち良さそう〜にトリートメントベッドに横たわっている姿なのですが、その姿を見て、想像するに。。。これがあったかいのね〜う〜ん気持ちよさそう。。身体が温まりそう。。。受けてみたいな〜〜☆してみたいな〜〜☆と思ったものでした。

そして念願かない、私もその施術をお勉強する機会に恵まれました。。
私はクリスタルヒーラーらしく、クリスタルでのホットストーンセラピーの方法です。
まずは、自分が経験してみなくてはその良さが分かりませんし、またよさが分からなくては人に施術させてもらうこともできないということで、新しい施術を憶えるときは、私自身が、しっかりと経験させていただくことから始まりました。
これがこのお仕事をしている醍醐味の1つでもあります。。
その中で、自らの体験から、クリスタルの扱い方の注意点、施術をする時の注意点等を、学んでいくのです。。。
自らのお仕事のスキルアップとともに、自分自身が癒される〜それが新しい施術をお勉強する時に常に感じることです。いつも思うのですがほんとうに嬉しく幸せなことです。
練習も必要なお仕事なのですが、その練習さえ、癒しの時間なのですから、こんなにおいしい事はありません。。練習により何でも上達するものですが、練習により癒されるのは、このお仕事ゆえの特権かもしれませんね〜。

そして、体験させていただいて。。その感想は、といえば。。
なんて気持ちいいんだろう〜なんて身体が温まりエネルギーで満たされるのだろう〜冷え性だった私。。。さようなら〜〜という感じでしょうか。
固く冷たく小さく縮こまった身体がふんにゃり〜と柔らかく、たおやかになっていくのでした。
そして、じわじわ〜〜としみ込み、奥の奥のほうまで暖かさがしみ込み、それが今でも持続しているかのような感じです☆


そして、早速、おぼえたての施術を主人にもさせてもらいました。
主人は、ちょっと癒しの時間を怠ると、すぐに首が回らなくなってしまいます(肉体労働者ですからね☆)。
そんな主人にいつだったか。。。仕事中に『首が回らなくなった〜〜。やばい〜〜!』という非常事態が起こりました。
私はすぐに出張し、何がいいか迷ったあげく。。その当時おぼえたてのホットストーンセラピーを応用しようと思い、診療の合間に患部に暖かいクリスタルを1つぽんと置かせてもらったのですが、それだけで、すぐに首が回るようになったという、びっくりするような経験をしたことがありました。
今回も、バージョンアップされたホットストーンセラピーに。。やはり、身体の変化を奥深くから感じて、とても喜んでくれました。
子供を置いて研修に行かせてもらうことも。。。帰ってきてからの、この1番目に施術を受けられる〜というおいしさ(目の前に人参ぶら下げられたおウマさん??)に、いつも、二つ返事で、快く出してくれる主人です。

今朝は北の方では、すでに氷点下を記録した所もあったそう。。
寒くなってくるこれからの季節に、心も身体もぽっかぽか〜〜に癒してくれるこのホットストーンセラピー。。
寒がりの方。。真から癒されたい方に。。。。たっくさん施術させていただきたいと思います。
by aroma_ange | 2007-10-24 08:55 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31