人気ブログランキング |

レッスンのご案内

<アロマセラピーレッスンのご案内です。>

ホリスティックアロマセラピーのプロ養成コースは、ご自分の癒しをしていきながらアロマセラピーをお仕事をしていくためのノウハウを学んでいただくことができます。
レッスンは全て1レッスン 120分から150分となります。
(1レッスン/3000円)

ただいま新規クラス受講生を募集中です

■基本科■
初級(12回)
ホリスティックアロマセラピーとは
精油の使い方、精油のエネルギーについて
基本の30種類の精油の説明  など
中級(12回)
アロマセラピーと美容(アロマを美容に生かして頂ける知識をお勉強します)
精油のブレンド法(ご自分にあったアロマペンダントをご自分で作っていただけるようになります)
ヒーリングプラクティス など
上級(12回)
アロマトリートメントとは?
アロマトリートメントにおける精油のブレンド法 その1
セルフトリートメント実習   など
(アロマトリートメントにおける精油のブレンド法を勉強し、セルフトリートメントをしっかりと学んで、ご自分を精油で癒していただくことができるようになります)

■研究科■
初級(12回)
解剖生理学(ホリスティック的な見地から学びます)
アロマ的心理学 
アロマにおけるカウンセリングの方法
クレイセラピー
アニマルセラピー  など
中級(12回)
アロマトリートメントにおける精油のブレンド法 その2
東洋医学とアロマについて
クリスタルヒーリングの方法  など
上級(15回)
全身トリートメントの実習

上記のレッスンを終了していただきますと、ディプロマ試験を受けて頂く事ができます。
ディプロマ取得後は、プロのアロマセラピストとしてお仕事をすることができます。

ただ、はじめからプロを目指して、養成コースをご希望される方ばかりではありません。
ご自身の癒しをしたいというご希望で養成コースを受講される方、また医療の現場で現在働かれていて、アロマを職場で使いたい、という方、ご家族の癒しをしていきたい、という方、精油がただただ好き、という方もたくさん受講されています。

アロマセラピストという癒しのお仕事をするには、まずセラピスト自身が癒されていることが大切だと思っています。
当スクールでは、4台のガスクロマトグラフィーでの検査をクリアーした、エネルギーも成分レベルも非常に高い精油を用いていくことで、レッスンが始まると同時に、ご自身の癒しがはじまります。
辛い事を抱えていたり、苦しい事を経験した人ほど、素晴らしいセラピストになっていかれます。
人の痛みが分かる事。それが、このお仕事には不可欠だからです。
セラピストになりたいという思いが最初はなくても
癒されていくことで、自分も人の癒しをお仕事でしていきたいと思われる方もおられるようです。

心とともに身体も、精油とレッスンの内容によって、自然に癒されていきます。

上記以外に、簡単に日常に生かせるアロマセラピーを学ぶ『カルチャーコース』もご用意しております。
こちらもどうぞお気軽にお問い合わせください。

AROMA ANGEは月曜日から金曜日までオープンしております。

時間等、詳細はお問い合わせくださいませ。

大阪府堺市南区三原台 3−25−4  
泉北高速鉄道 泉ヶ丘(なんばから約27分 )下車  徒歩15分 
電話:072−296−2540 携帯:090−6971−0432
メールアドレス  irushe@ares.eonet.ne.jp
HPアドレス     http://www18.ocn.ne.jp/~yagi/ange/

     JHAS 提携校(大阪泉ヶ丘校)AROMA ANGE 代表 八木真理子

申し訳ありませんが、レッスン、トリートメント中は、電話に出る事ができませんので、留守番電話にメッセージを残していただけましたら、折り返しこちらからおかけすることができます。






by aroma_ange | 2007-10-19 20:05 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31