人気ブログランキング |

京都

この秋は京都が気になっていた私です。

夏の終わりから、『秋になったら京都に行こう』と、漠然と、でもなぜかしら、とっても強く思っていたのでした。

今日、念願かなって京都に行きました。
。。といっても観光ではないのですが、それでもやっぱり、希望が叶ったんだな〜〜と行き道帰り道、そんな風に思って、うれしかったです。
そして、京都に行きたい、その思いは、やっぱりこういうことだったんだな〜と
ここまでのいろいろな出来事としっかりとつながり。。。
秘かに、自分でふむふむ。。。と納得♪
そして、ワクワク♪
自分の感覚って、やっぱり大事だな〜。。

行き道は、2カ所の渋滞にひっかかりましたが、帰りはとってもスムーズでした。

BGMは「どんなときも」

♪どんなときも
 どんなときも
 僕が僕らしくあるために
 好きなものは好きと言える気持ち抱きしめていたい♪

念願の京都は、もう紅葉がはじまり、とっても奇麗でした。

私は実家のお仕事の関係で、京都は、いつも見直に感じていた土地でしたが、はじめて訪れたのは、中学の修学旅行です。(京都奈良というお決まりのコースです)
それから結婚までに何度も京都を訪れる事がありました。
実家の菩提寺も京都にあり、また、主人の父方の家も、京都にお墓があったり。。。
私自身の本籍地が京都だったり。
以前、京都市にわざわざ戸籍謄本を請求するのが面倒なので、本籍を変えたいと主人に申し出たのですが、あえなく却下されてしまいました。(理由は未だによくわからないのですが)
なので、いつも本籍地は『京都市左京区うんぬんかんぬん。。」と大変長く書いております。

でも、長いな〜と思いながらも実はこの本籍を気に入っているのでした。
京都は住所にも風情がありますよね。『上ル」とか「下ル」とか。。@条という言い方も好きですし
御池なんて住所も、京都らしいな~とはんなり思います〜(ここ京都弁でお願いね)。

そんなこんなで、京都がやっぱり好きなのでした。

古き良き伝統とが息づく街。。京都はやっぱり素敵な場所ですね。。。

今度は、太秦の映画村に行って、舞妓さんの格好をしたいな〜。
by aroma_ange | 2007-10-18 15:54

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31