人気ブログランキング |

家族

家族との時間が多いのが火曜日です。

今日は、実家から母も来ていて、ますます家族がにぎやかです。
お昼ご飯も3人で食べました。
母が元気でいてくれるので、このような楽しい時間を持つ事ができます。

火曜日は主人のアロマのレッスン日です。今はトリートメントを習っている所なので、今日のような日は、主人の練習台に母がなってくれるので、練習がはかどります。
今日は、ラベンダーを使って、トリートメントの練習をしました。
する方もされる方も。。香りとエネルギーでとっても癒される時間となります。。

家族との時間が多い日は、日頃はできないようないろんな話しができます。
ちょっと前に、主人が、悩みを私に話してくれない事があって、私はとても悲しくて、それがなかなか伝わらなくて、また主人も私の事を思ってこのような結果になった事が、私には分からなくて。。。喧嘩になってしまった事がありました。
話しをする中で、私もたくさん反省し、その日のうちに仲直りができたのですが、それから、主人は、ちょっとでも何かあると話してくれるようになり、今日も、ここの所、主人が思っていたこと、考えていたことを話してくれました。
私は努めて冷静に聞くように心がけています。
話しの途中でたたみかけたり、私の意見を言わないように、心がけています。
どんなこともしっかりと聞いて、主人を理解したいから。。
そして、今日は、そこに母が加わって、母もいろんな話しをしてくれて、私は、二人について沢山の知らなかった事を、また今日、新しく、知りました。
また私のことで主人が知らなかった事も、知ってもらう事ができました。

それが嬉しかったです。。
それはいい事ばかりではなくても、悪い面でも、知る事が嬉しいのです。

どんな話しでもしてくれる。。
たとえ、それが原因で喧嘩になったとしても、それが嬉しいのです。
家族だから、どんなことも知っていたいし、知っていてもらいたい。。
喧嘩になってもいいのです。
喧嘩しても必ず笑い合える。。必ずまたもとに戻る。。。それが家族だから。。
by aroma_ange | 2007-10-16 23:42 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31