人気ブログランキング |

こはくちゃん日記

こんばんは。私はウエルッシュコーギーの女の子、2歳のこはくです。八木家の次女として生まれて3ヶ月の時にこの家にはじめて来ました。パパのおじいちゃんと同じお誕生日3月27日生まれ、牡羊座です。
本当なら写真付きで自己紹介をしたいんだけど、ママにその技術がなくて残念ながら可愛い姿を見せる事ができません。なかなかの美人ちゃんだと評判です。
最初はお外で暮らしていたんだけれど去年の終わりくらいからお家の中で暮らす事になりました。パパは動物があまり好きではなかったの...「動物は外で飼うもんだ〜〜」の一点張りでよくママとけんかをしていたわ。それはね、パパには喘息もあったし、動物さんの毛が自分の喘息にとても悪いと思っていたからなんだけど、私がお家で暮らすようになっても、喘息はひどくならなかったわ。本当によかったと思っています。そして、私の毛が影響ないって分かってからはとってもパパと仲良しになりました。最初は、ここに言ってはだめ!あっちもだめ!ソファーはだめ!「no!no!」ばっかりで、ママはパパの事を「no!no!おじさん」と呼んでいたくらいだったけど、今ではパパの腕枕で一緒にお昼寝もするのよ〜。酔っぱらって返ってきた時は1時間くらい遊んでくれるし、公園にはいっぱい連れて行ってくれるし、パパが私は大好きです。(ママが『太るからダメ!』ってくれないようなおいし〜〜い食べ物も内緒でくれるしね☆)

今日は、朝からいいお天気で、ママは一生懸命お掃除をしていました。念願だった大きなテレビを買うので、模様替えをしてたみたい〜。ソファーの位置をかえて、ぞうきんをかけて、ついでに少しだけ窓ふきもして...その合間におねえちゃんの塾の宿題をみたり、ご飯の用意をしたり、お稽古ごとの送り迎えをしたりと、結構忙しそうだったわ〜。でも前と比べてママは本当に楽しそうに動いています。それでもね、お掃除の時間はママにとって憂鬱な時間なんだって、それは、私は掃除機が大嫌いなので、掃除機をかけると「わんわん」と大騒ぎしてしまうから...なぜか私、掃除機が大嫌いなの。噛み付いてしまうのよ〜。ママはいつも困っているみたい、『大丈夫、大丈夫」って言ってもらっても全然なれないのよ。でも今日は、パパと明良にお散歩に連れて行ってもらっている間に掃除機をかけてくれたみたいで私も大騒ぎをあまりしなくてすみました。ママもストレスなしでお掃除ができたようです。お散歩から帰ってくるとお家がぴっかぴかになっていました。久しぶりにピアノの自動演奏をかけてくれて、ゆとりある一日だったわ〜。そうそう、夕方、大きなテレビを買いに電気屋さんに行くと、雪がふってきたんだって。高台にある電気屋さんの駐車場からは私たちが住んでいる住宅地が見下ろせるんだけど、家々の屋根と真っ白い雪と、雲間から注ぐ天使のはしごの美しさにしばらく見とれていたそうよ。雪は浄化と歓迎の意味を持つっていうけれど、これまでなかなか念願だった大きなテレビを買う事ができなかったパパとママにとって、また一つのステップとなった今日なのかもしれないね。大きなテレビがソファーの前にくることで、またお家が一段と居心地よく、楽しい場所になるね、楽しみだねってパパとママは話していたから...。パパは大好きな「k1」と「PRIDE」を見るのが楽しみなんだって。ママは映画をみたいわ〜って言ってたし、りりこおねえちゃんは「ディズニーチャンネル」を見るのが今から楽しみなんだって。明良くんは『アニマルチャンネル」かな?今日は、本当に素敵なお買い物をしたのね。だって、みんながとっても嬉しそうだったもの。

日曜日はいいわ〜〜とママはよく言います。それは、パパもおねえちゃんも明良もお家にみんないてくれるからだって。ママは日曜日が大好きだって言います。私も大好きです。みんながお家にそろうから...

さて、明日からまた一週間がはじまります。みんなそれぞれ自分の場所に出かけていって、夕方には帰ってきます..。私はお家でそんなみんなを待っています。そしてね、みんなが帰ってきたときは、真っ先にお出迎えするのよ〜〜。足音でわかっちゃうんだから☆あ、おねえちゃんが帰ってきた、パパが帰ってきたって..
そうして、疲れて帰ってきたみんなに愛をいっぱ〜いおくりま〜す。それが私の役目...みんなに愛を送るためにこのお家にやってきました...。
by aroma_ange | 2006-02-06 00:01

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31