人気ブログランキング |

頑張りま〜す☆

今日は午前中に精油棚をきれいにしました。
かねてから、精油のお値段が分かるようにしたいと思っていたので
テプラでお値段がわかるシールをつくって貼っていきました。

お掃除をして、シールをはって、また精油を並べ直して。。。
楽しいですね〜。
テプラ等、ああいったものが私は大好きなのです♪
今使っているテプラは年代もの。。
この前、電気屋さんで主人が新しいのを買ってあげると言ってくれたのですが
まだ使えるし。。。愛着があるし。。
今日もいっぱい働いてくれましたよ。
このテプラは
10年以上前に、叔父が「勤続25年」のお祝いで会社からいただいたものでした。
自分は使わないし、こういったものは真理子が好きだろうから。。と譲ってくれたのです。
叔父の努力の賜物なのですね☆
それを使って、こうして棚の整理をさせていただいているのでした。

良い香りの中。。
午前中の3時間があっという間に過ぎていきました。
奇麗になった棚をみると、嬉しいですね。
精油もキラキラ喜んでいるようです。。

午後はレッスンでした。
今日は研究科上級の資格試験を目指したクラスのレッスンです。
いろんな事がありましたが、ほんとうに頑張って進んでおられるお二人です。
毎回、ぱちぱち〜と拍手をしたい思いでレッスンをさせていただいています。

娘が今日の夕方に言いました。
『ママ〜今、苦労しておけば、将来、絶対にしあわせになんねんで〜だから私は絶対に幸せになるねん。。』と。。
『え〜〜!なんかリリは今苦労してんの?」
と聞くと
『受験勉強したり、いっぱい苦労してるやん。』
そうか〜
そうだったのか〜。と思いました。
『じゃあママもしあわせになれるね〜』というと
『ママのは日常生活だけやん』というお返事。。
厳しい目だわ。ママに対しては☆

は〜い。頑張りま〜す☆

子供を見ていると苦労とは思えないように思っていたのです。
塾に行くのを嫌がった事もないし(自分から行きたいと言いだしたのですが。。)
でも、そんな風に思っていたのか〜。
娘を見ているといつも楽しそうなんです。
塾も、仲のいい友達に会いにいくのが楽しい♪みたいな感じにしか見えないし、
習い事は当然、楽しくて、行きたくてしょうがないってかんじ
学校も大好きですから。。
でも
子供なりに苦労をしていると感じているんだね〜。
でも、上手に楽しんで頑張っているんだね。。
私が小さい頃ってそんな風に思っていただろうか。。。
思いだせません。
ただ、ふわふわと流れるように時が過ぎていったような感覚でしか思いだせないのですが。。

そうか、そうか。。。
今日も頑張った娘が
いえ、私の娘として生まれてきたこと自体が
娘のすご〜〜い頑張りですから
家に帰ったらいっぱいねぎらってあげよう、と思う母でした。
それにはまず自分をねぎらってあげる事から。。だね☆
by aroma_ange | 2007-09-14 18:18 | お茶の時間

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31