人気ブログランキング |

キーワードは「ありがとう」

キーワードは「ありがとう」だな〜と今朝も思っています。。

私は小さな子供がいながら仕事をしていて、泊まりの研修などもあり、子供のお世話をいろんな方にお願いする機会がちょくちょくあります。
幼稚園や学校もそうですが、それ以外に
一番お願いするのは、私や主人の両親です。
そして、主人が二人の子供を一人で見てくれることもあります。
そして、それらの人たちから、預かるのが大変だから仕事をしないでほしい、と言われた事が私はありません。(ただ、主人が身体を壊した時は,休んだら?と助言をいただきましたが)
周りに助けてもらって、お仕事をしていきなさい。といつも言ってくださいます。
ほんとうにありがたい事です。

ただ、やんちゃ盛りの4歳と
習い事三昧の12歳の子供を、送り迎えしたり、食べさせたりしながら
面倒をみるということは、ほんとうに大変なことです。
その大変さを思うと。。申し訳ないとも思うのです。。

これまでに度々。。そのことへの申し訳なさで私はつぶれてしまいそうになったことがありました。
でも、つぶれかかって、ほんとうに大切なことは何だったのかな。。と思うと
やっぱり、それは「ありがとう」が素直に言える。。ということだったのです。

ありがとう〜と言う言葉を惜しまないで使いたいといつも思います。
ありがとう〜と言わせてもらえることが、どれだけありがたいことか。。
感謝の言葉を伝えることが苦手だった私にも
感謝の気持ちが罪悪感で押しつぶされてしまった事が多かった私にも
それがよく分かるように、と。。
子育てと仕事の両立から、素敵な体験をさせてもらったのです☆

そして、ありがとう。。の中で、家族のことを思うと
私が留守にすることで、大変なはずでありながら、『行きたいならいいよ』と言ってくれる気持ちがどれほどの気持ちなのか。。。これもとてもよく分かりました。
ほんとうに、その家族の気持ちが、痛いほど染み渡り。。ますます☆ありがたいのです☆
もうただ「ありがとう〜ほんとにいつもありがとう〜」しかないのです。。

ありがとうと言わせてもらう機会の1つ1つを
ほんとうに大切にしたいな。。と思います。

今日もキーワードは「ありがとう」

毎日の生活の中での私の大切な決めごとです。
by aroma_ange | 2007-09-10 12:29 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30