人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除

家庭で使っている、精油を入れる木箱が
いつのまにかほこりをかぶっていました。
当然、毎日目にして,手にして、また使っているのですが
隙間やはこの隅のほうに、ほこりがたまっているのです。

今日、そのお掃除をしました。

精油を木箱からだして
木箱を歯ブラシをつかって、水でながしながら、ホコリを取っていきました。

ホコリがすっかりとれて、木箱もきれいになったので
窓越しの光の中、ほしてあげると、すぐに乾いていきました。

そして、沢山のつかいかけの精油も整理をして
2つの箱におさめました。

1つ1つ、ビンを手に取り、香りをすいこんで。。確かめて。。吐き出して。。。
そして木箱におさめていきました。

そうだ!と思い立って、自分用にアロマペンダントもつくりました。

これは、好きな精油。。必要だとおもう精油をブレンドして
専用のアロマペンダントにつめて
胸からさげるのです。。

ずっと母がプレゼントしてくれた
ネロリのペンダントをつけていましたが
夏の研修で留守にしている間に
一体何があったのでしょうか?
家に戻ると
洗濯機の上に、からっぽになったペンダントが置いてありました。

ジーパンのポケットにいれたまま、出すのを忘れて洗濯物においていってしまったのかな?
そのまま気づかず家族がお洗濯してしまったのかな?

そのペンダントに新しい、私用のブレンドを入れて、できあがり☆
大好きなモロカンティーを入れて、ゆっくりのみながら、ペンダントを眺めます。。
薄い黄色をしたアロマペンダントが
天窓からの光にキラキラ光っていて、いつまでも眺めていたい気持ちになります。
お茶を飲んで、チェーンを用意して,ペンダントをつけて
胸から下げました。。
私のためのブレンドは
ネロリ、ベルガモット、ラベンダー、フランキンセンス、ゼラニウムのブレンドです。
とてもいい香りに出来上がりました。
自分用の香りをブレンドすると、とっても幸せな気分になりますね☆

こうして日記を書いていると、首にさげたアロマペンダントから香りがふわ〜〜
漂ってきてきて
私を包み込んでくれるようです。。

整理した木箱の中から今日は何の精油をお風呂に入れようかな?

奇麗になった精油箱をみて
またなんだか精油を使う気持ちが新しくなったように思います。
by aroma_ange | 2007-09-07 15:11 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31