人気ブログランキング |

猛暑のおかげで。。

8月は私にとって、1年のうちで様々な事が起こる年です。
それは、これまでは夏バテという形で表れていたのですが、その奥をたどると。。。
やっぱり、とても重要な要の月のように思えるのでした。
だから様々な事が起こります。
もちろん、他の月にもそう思うような時はありますが,特に8月は
そういう意味でも私にとっては思い入れが強い月です。

今年は結婚してはじめて大阪で夏をしっかりと過ごしました。
まだ、8月も1週間を残し、また9月に入っても残暑は厳しいのだとは思うのですが。。
明日からお仕事の夏休みを迎える今日
私的には一段落。。という感じで、
「ああ〜ほんとに夏をしっかりと大阪ですごしたな〜」と感慨深い思いでいっぱいになっています。

19年目にして、主人とずっと一緒にいた夏でした。

主人は、私とちがって、夏がとっても好きで、また夏にとても強いのです。
夏になると食欲がでる、というのが結婚当初からの彼の夏の口癖でした。
信じられない〜〜という思いでずっとそんな彼を見てきたのですが
今年は私もほとんど食欲が落ちず。。。元気なのです。
うふふ。。彼のおかげですね。これも。。
もちろん、この1ヶ月、万全でないときもありました。
でも、そんな体調に、ギリギリの所まで気づいてあげることができない、という事はなく
万全でないのなら、ないなりに、対処ができたかな〜?と思っています。
それは、助けてもらう。。という対処法でした。
冷房に助けてもらったり、外食やレトルト食品、また冷たい果物に助けてもらったり。。
温泉、遊園地、ショッピングセンター。。
そして、もちろん、精油,クリスタルにはいつもいつも。。いっぱい助けてもらいながら。

それは、今思うと、周りのものへの感謝が溢れてくるような方法でした。
もちろん、躓きながら。。ですが☆
確実に一歩一歩。。

文明の利器があまり好きではなかった私達夫婦。。
でも、この便利な現代に生まれ、周りを見渡せば。。。
力量の足りない私を助けてくれるものばかり。。ということに、遅ればせながら気づいたのかな?
それもこれも
この猛暑のおかげです。。
やっぱり起こる事には全て意味があって、それは、私へ何かを教えてくれるために。。
☆突き詰めるとそれはすべて「ありがとう〜〜」という思いに繋がっていくのですが☆
そのために起こっているのだと
今年の猛暑にも、ほんとうに感謝の思いでいっぱいです。

何かに助けてもらう生き方
また、誰かに助けてもらって生きる生き方というのは
自分に優しく生きられる生き方ですね。
どんなものより一番助けてもらったのが、主人でした。
ほんとうにありがたいです。
助けてもらうということは、思いやりがベースになりますから。。
おのずと、暖かい雰囲気が家族に流れます。。
とても居心地がいいですね。
いつでもそんな『思いやり」を持っていたいと思います。

私はいつも周りの人に助けてもらって生きています。。
周りのものに助けてもらって生きています。。
ほんとうにほんとうに、それはありがたい事です。。
この事を胸に刻んでいたい、そう思います。
 
さて☆
AROMA ANGEは明日から31日まで本格的な夏休みです。
メール等、見る事ができませんので、ご了承くださいませ。
お返事は夏休みあけになります。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
急用の方は、携帯電話にご連絡おねがいしますね。

明日は早速,子供の友達が遊びにきてくれます。
送ってきてくれたお母さんを誘って、我が家でお茶をする、そんなもくろみを持っております。
わくわく♪
それから研修、家族旅行と
8月31日まで、夏休みを満喫してきますね。

それでは〜〜
チャオ〜〜♪びゅーん(もうどこかに飛んでいってしまった音...あれ?これって去年と一緒??)
by aroma_ange | 2007-08-25 02:26 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31