人気ブログランキング |

歯医者通い

ここのところ、毎日,歯医者さんに通っています。
左の下の歯が欠けているので、それを入れ直そうと思って通い始めたのですが
いろいろといじっていくうちに、右の上の奥歯に大きな虫歯があることが発見されました。
そういえば、デンタルフロスをするとチクッと痛んだり
汚れがすご〜く貯まっているのが分かったり。。。
おかしいな〜歯肉が痛んでいるのかな〜?なんて思って手入れを念入りにしていたのですが
なんと!大きな虫歯でした。

まだ神経が残っている歯ですので、麻酔をして削る事になりました。
麻酔注射はとても苦手なのですが
いつまでも怖い怖いと言っていてもな〜〜と今日は思いまして
ほんとうはとっても怖いのですが、心の中でいっぱい麻酔注射と治療をしてくれる夫に
「ありがとう〜。ほんとにありがとう〜」と
目をつぶり、固く手を握り、思い続けてみました。
気持ちの持ち様を変えてみようと思ったわけです(ほんとは怖かったのですが。。怖い怖いと思い続けていても変化がないのでね♪)
怖がったりビクビクしているから、麻酔の効きも悪かったり、身体に力が入るからいろんな所が痛くなったりするのかな〜と思っていると
あら〜ほんまにそうみたい☆
今日は、いつもの半分の麻酔薬でばっちし☆麻酔もききまして
神経にふれる痛みも全く感じなく、快適に治療を受ける事ができました。

小さな頃から大嫌いだった歯医者さん。。。
なんだか少しずつ好きになってきました。
明日は治療はお休みなのですが、それがちょっと残念な私。。
もっと行きたいな〜。

夏休み中には治してあげると主人も言ってくれていますので
子供をつれて、足しげく通うつもりです。
そんなこんなで、スタッフのお姉様がたにも、たくさんお世話になります(ぺこり☆)

今日は、治療の始まる前に、レモングラスをいっぱい診療所に流して
(もともと、診療所には精油を流し続けているのですが、そこにさらに足してみました〜♪)
ジャスミンを握りしめて、もちろん、香りもいっぱ〜い深呼吸して
はじめてもらいました。
ジャスミンは精油のキング。。そして愛の精油と言われています。
深い心の傷にも作用してくれるすばらしい精油です。
ジャスミンをかぐと、とっても幸せな気持ちになりますね。
そんな想いのまま、治療をはじめるとやっぱり気持ちも違います。
ほんの少し、こわいよ〜〜となってしまいましたが、それでも、いっぱい心の中で「ありがとう〜」と思ってみました。
ジャスミンの香りに助けられ、ありがとう〜にも少しずつ心がしっかりとこもっていきそうです。
by aroma_ange | 2007-08-16 23:18 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31