人気ブログランキング |

アロマトリートメント

アロマセラピーをある程度しっかりとお勉強すると
アロマトリートメントができるようになります。
トリートメントとは、ようするに、マッサージのようなものです。
使い方には注意しなくてはいけないこともありますので、それを理解するまで、しっかりとお勉強する事が大切です☆

アロマトリートメントができるようになると
自分のケア、そして家族のケアができるようになります。

私も毎晩、家族の誰かしら。。アロマトリートメントをしています。

それは手だったり、足だったり、背中だったり。。。

娘はフェイシャルトリートメントが大好きですが
最近、忙しくしていて(娘が)なかなかのんびりフェイシャルトリートメントをしてあげる時間がありません。

でも、そういう時でも、一緒にお風呂に入ったときなど
手や足をもみもみ〜としてあげると
気持ちいい〜〜ととても良いお顔になります。

そして、私も家族の感触に、気持ちいい〜〜となります。

昨日は、ちなみに、息子にローマンカモミールでトリートメントしました。
背中と手を心をこめて。。。
息子は1歳過ぎからアトピーが背中全体と腕にでていたのですが
少しずつ癒されてきていて
その様子を、トリートメントしながらじっくりと見れるのも
トリートメントの醍醐味です☆

家族にしたあとは、自分にします。
手についたものだったり、あまったオイルを自分の身体にぬってトリートメントです♪
なんかこれって、家族のお弁当用のあまったおかずを集めて
自分のご飯にする。。
そんな感じに似てない?
子供の使いさしのちっちゃくなった捨てられた鉛筆を、拾って一生懸命削って使ったり。。
そんなのも似てますね。
なんか、わたしって、お母さんだわ〜(当然だ)。
こうやって思うと、そんな自分て好きかも〜〜と思います(ふふ)

もちろん、自分用にしっかりとブレンドしてあげることもありますけどね。

トリートメントをするようになって
その日のお疲れが翌日に残ることが少なくなりました。
外で働く主人はなおさら、それを実感しているようです。

今年の汚れ、今年のうちに〜♪って以前、洗剤のコマーシャルでありましたよね?

ちょっと変えて。。
その日の疲れ、その日のうちに〜〜♪
これ大事かも〜?
ためない。。ためない。。

もちろん、貯まっちゃったとしても
またそこで、しっかりとケアーしてあげたらいいのですけどね
by aroma_ange | 2007-07-31 08:26 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31