人気ブログランキング |

反抗期

星に願いをするなら…
我が家の明良くん。どうやら反抗期のようですね〜。
可愛い声で「ママ、大好き〜〜」と言っていた彼が...
私をすご〜〜い目でにらむのです。こわ〜〜(涙)
あんなに大好きだったパパにも「パパきらい」を連発しております。
何でも自分でやりたがり、失敗すると怒りだす。
だからといって、放っておかれるとこれまた怒りだす。。
う〜〜ん。母は大変です〜〜
でも心配しなくていいのだ!
毅然とするのだ!
そうだ!こういうときこそ、毅然と立ち向かうのだ!
頭ごなしに怒って、自我の芽生えを摘み取るのではなく
理解しよう。
この子の気持ちを。。

それでも貯まってくるのだった。
ああ言えばこういう。。すぐに怒る。。こいつう〜〜う〜う〜う〜〜〜
思わず「Sワード」が口からでそうになりますが、そこはぐっと押さえて。。
主人に聞いてもらうのだ。
それだけで気持ちがす〜〜とする。

こういうときこそ精油を使います。
気持ちを落ち着ける精油を家中に流して、ヒーリングミュージックを流して
深呼吸をします。
ハーブティーを入れて、おいしいお菓子もそえて。。穏やかな時間を演出します。
そうそう、
私は我が家の演出家になれるのだった。
主婦とはそういう特権を持っているのです。
反抗期だからこそ、我が家のテーマを「穏やか〜〜☆」にして、そのための演出をします。
先日、友人の家からいただいてきたスモークツリーもとてもいい感じですので
お水をかえてテーブルの真ん中に起きましょう。。
そしてヒーリングをしましょう。
遠くからヒーリングしたり、近づくことができるときは、身体にふれてヒーリングをいっぱいします。
ヒーリングをしているときはとても穏やかな時間が流れます。。
ヒーリングは誰にでもできる行為です。
この人が大切..この人を大事にしたい。。という思いがあればそれを原動力にすることができます。。

そして。。願わくば。。。
早く通り過ぎてほしいな〜この反抗期☆
たとえ自我の芽生えだとしても。。
やっぱり穏やかがいいなあ〜家の中は。。
by aroma_ange | 2007-07-07 09:17 | お茶の時間

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31