人気ブログランキング |

ニックネーム

今日は近所のスーパーのパンの特売日です。
3割引ということで、パン売り場で欲しいものをゲットするのには至難の業....まではいきませんが、それなりに大変でございます〜。
私の好きなのは某@マザキのパンなのですが、今日は、こむぎあじのそのシリーズにドッグパンがあるのを発見☆
嬉しくて買ってまいりました。
明日の朝はそれで何か朝食を作ろうと思っています。。
ふわふわの朝食のパンは、とっても幸せな気持ちになりますね〜
...とはいえ、私はパンがあまり好きではないのです。だからほとんどがお弁当の残りのご飯で朝食をすませます。。
それでも、家族の好きなふわふわのパンは好きです。食べないのにね、好きなんです。
特売日も好きです。まとめて買ってきました。
そうそう、以前、同じスーパーで、ハー@ンダッツの四割引をやっていたのです。
これは私も子供も大好きですので、大喜びで買い物かごに入れました。
レジにいくと「大変申し訳ないのですが、お客様、ハー@ンダッツはお一人様4個まででございます」と言われ、かっこわるかった事。。。
レジの列からはずれたくて「かえしてきます〜〜う」と小さな声でいったのですが、
「いえ、こちらでお返ししておきますので。。」とお断りにあい
顔をふせて、計算ができるのを待ちました。。。
大変、とっても、消えてなくなりたいほど。。恥ずかしかったです。。。
そして、今度は、娘をつれてきて、別のレジに並んでもらって、8個買って帰ろう、なんて思ったりして。。。
買ってきたハーゲンダッツは一応冷凍庫の中に隠すのですが、いつも子供に知らないうちに全部食べられてしまっております。

...このような、消しゴムで消したいほどの辛い過去が私にはありますので、今日のパンの特売には、お一人様何個までか、何度もチラシを確認いたしました。
限定数がなく、安心して、買い込んでまいりました。

最近、我が家では、我が家だけの秘密のニックネームが流行中です。
いえ、我が家というか、私たち夫婦間なのですが。

ちなみにそれは自己申請なのです。

ナルニア国物語にはまったときは、4兄弟の名前で呼びあっておりました。
そうだった、そのときは、娘や息子もニックネームでした。
ちなみに配役は娘が決めました。
主人が長男、息子が次男、自分が長女、私はなんと末っ子のあの甘えっ子。。
なんで?なんでママが末っ子なん?と聞くと
だってママ子供やもん。とのお返事。。
う〜〜ん。。。これでいいのか、我が家は。。

主人には、いろいろとニックネームがあり、その時その時で使い分けています。
トム、ジュード、オーリー、ジョニー、そしてキムタク。。
などです。もちろん、全て自己申請です。理由は内緒にしておきましょう。

先日、主人は飲み会の幹事になりました。
友人と会場の事等で何度もやり取りし、最終的に、主人がそのお店の予約をしたのでした。
そして友人にその旨を連絡いたしましたところ、お返事には「わかりました〜そんで、今回はどの名前で予約しているのですか?トム?ブラビ?教えてください」とありました。
主人はすかさず「今回は一番似ている人の名前でいきました。当然キムタクです。」とお返事しておりました。

ちなみに、ニックネームは特にメールにて重宝しております。
今日のメールから。。。
夫「今我孫子〜(後略)LOVE」
私「おつかれさま〜今日はカレーよ〜☆オーリー」
夫「ありがとうジュリア」
と、こんな感じです。

こんな楽しい(?)我が家ですが、だんだん娘には嫌がられてきております。
それが目下のパパのな.や.み★
あくまでもお笑い路線でいきたいパパに、少しずつおやじギャグが嫌になってきている娘のバトルを見ながら、
私は横でけらけら笑っております。
by aroma_ange | 2007-07-03 21:47 | お茶の時間

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31