人気ブログランキング |

雨のバラ園

雨の蓼科はとても素敵です。。
今朝は、優しくふる雨の中、可愛らしいバラ園を見学させていただきました。

私は農業の専門家ではありませんが、小さな頃から、両親が畑をしていましたので、土に触れる機会は多かったです。
そして、本来、土は暖かく、ふわふわとしていて、そういった所にはいい植物が育つのだろうな〜〜と経験から教えてもらってきたように思うのですが
そのバラ園は、とにかく土がふわふわだったのが印象深く残っています。

いえ、正しくは、触ったわけではありませんので、ふわふわ〜〜に見えたのです。

雑草が丁寧に取られ、薔薇の苗、一本一本の根っこがわらにしっかりと包まれ。。
それは、守られている生まれたての赤ちゃんのようでした。

とても丁寧に作られている薔薇は、ひとつひとつが可憐で、美しく、でも決して、出しゃばらない。。そんな印象を受けました。

バラ園の入り口には、アーチがあり、そこは、小さな白いオールドローズ(だと思います)が咲き乱れ、小雨がぱらつく中にも関わらず、雨の中、ず〜〜と見ていたい気持ちになりました。
香りがまた素晴らしいのです。。
ほんとにいい香り。。。なんです。
そして、真っ赤に熟したプチトマトをいただきました。
手に取って口にはこぶと。。また芳しいトマトの香りに、包まれて。。
思わず「おいしい〜〜」と声を出してしまうほど★

薔薇は私の大好きなお花です。
香りのよい、色の薄い、小さな薔薇が特に好きです。

そんな大好きな薔薇の香りに包まれて。。
私の雨の朝は、とてもゆっくりと。。。でも、あっと言う間に。。すぎていきました。。

薔薇からとれる精油は、素晴らしい効能と素晴らしい香りと素晴らしいエネルギーを持っています。
ローズオットーと呼ばれる精油。。これは精油のクイーンと言われていますが。。に、私はこれまでも本当にたくさん助けてもらいました。
ローズの香りに包まれたとき。。
本当に幸せな気分になります。
本当に女性に生まれてよかったと思います。
by aroma_ange | 2007-07-02 22:52 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31