人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上半期

今日、某テレビ局の音楽番組で、上半期の着メロ、CDシングル販売数のトップ110をやっていました。

そうか〜〜
もうすでに2007年も上半期の総決算を迎える時期なのですね。
そういえば、今週の月曜日は、「プロポーズ大作戦」の最終回だったな〜。

歌番組は、子育てに一段落するまでは、ほとんど見る事がなかったのですが、何を隠そう(別にかくさんでもいいのですが..)その前までは、私は歌番組フリークだったのだ。

ベストテンにはじまり、お昼ののど自慢まで。。
幅広く好きだった私☆☆
もちろん今もそうです。
山ピーから氷川きよしちゃんまで。。。好きですね〜。

最近、また金曜八時の歌番組を見るようになりました。
そして、ジャニーズ関係のグループもそれぞれ見分けがつくように。。。やっとなりはじめたのだ。
嵐が誰と誰で〜〜
KAT-UN(あってる?)は〜〜〜

私には6歳違いの兄がいるのだが、その兄は杏里のファンだった、
ある日、誰かのレコードを買うと、お店の人が、杏里のポスターをくれるといった。
そして、兄は大喜びでもらい、いそいそと帰ってきた。
そのお店のおばちゃんは。。う〜ん推定年齢。。。40歳くらいかな?その頃で。。
家に戻り、大喜びでポスターを広げると。。
そこには、万遍の笑みをうかべた。。。アンリ菅野さまのアップが。。。
私は涙を流して大笑いしたのは言うまでもない。。
兄は相当なショックを受けていた。
でも、そのおばちゃんはとてもいいおばちゃんなので、僕は本当はアンリ菅野ではなく、杏里のポスターがほしかったんだ、と、兄は、とうとう言わなかったらしい。。。

そのおばちゃんは、レコードやのおばちゃんなんです。
家業がレコード屋さんなんです。
毎日、レコード屋さんで、子供から大人を相手にレコードを売ってるんです。
レコードを売っているのに、榊原郁恵ちゃんのポスターを指差し「やっぱり柏原よしえちゃんはかわいいねえ」と何の疑いもなく、兄に言いきった事もあったのだそうだ。

今思うと、なんて可愛いおばちゃんなのだろう。
でも、その頃は、このシュールな可愛さは当然分かるはずもなく。。。
そして、私は子供心にちかったのだ。
大人になって、アンリ菅野と杏里の区別がつかないようなおばちゃんにはなるまい!と。。。

でもね。。
年ってやっぱり残酷ですう。
嵐の二宮くんを「にみやくん」と呼び友達に白い目でみられ、
国分太一くんは??えっと???とすぐには顔と名前も一致しない。。
運動会でかかる曲はほとんどが分からない。。
正直言うとですね。。。
なんか、み〜〜んな同じ顔に見えてしまうのですね。。必死なんです〜〜憶えるの。。
いえ、もちろん、同じ顔に見えない人もいるのですが。。。
私もどうもおばちゃんの域に達してきたようです☆え....今頃?という声が聞こえそう〜〜

上半期の「着うた」とっぷ110の中に、とっても嬉しいことに、榊原郁恵ちゃんの「夏のお嬢さん」と早見優ちゃんの「夏色のナンシー」が入っていました。
たった1コーラスですが、うれしくて、ふり付きで大声で歌ってしまいましたよ〜。
次の曲がはじまっても、無視
「恋じゃない〜愛じゃな〜い♪」と最後まで歌い続けてしまいました。
娘は塾で留守。
明良くんは、そんな私をじ〜〜〜とみて「ママ、この歌しってるん?」とちょい尊敬のまなざし。。。まだまだ可愛い年頃ですね☆
うふふ〜〜私の青春♪

YUIは歌えないのよね〜
浅香唯なら歌えるんだけどな♪(古い?)

私も立派なおばちゃんになりました。
人生の上半期。。。超えて、今の目標は可愛いおばちゃん☆です♪
シュールな一言を何の疑いもなく発する、可愛いおばちゃん☆憧れですね〜
by aroma_ange | 2007-06-29 23:27

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31