人気ブログランキング |

デュエット

私は小さな頃から人と一緒に歌うのが好きでした。
すぐ上の兄の影響もあったのか、物心ついた頃から、古くは、フジカラーのコマーシャルソング、そしてチューリップ、少し大きくなってからは、明星や平凡(なつかし〜〜)等の歌本をみながら、兄とよくはもったものでした。
女子大生になると、「あみん」を友人とハモり、
結婚してからは、これまた古い曲ですが「時代」を母とハモり。。
と、ハモりが大好き〜当然、からおけが大好きです。

結婚するちょっと前、谷村新司と小川知子の「忘れていいの」と主人と猛練習したのでした。
主人は、え〜〜、むずかし〜〜どっちでもいい〜〜って感じでしたが、私が、カーステレオ(う〜んこれも懐かしい響きです)に、レンタルレコードで借りたものをセットし、嫌というほど、どこへ行くときもかけて、もともと歌があまり@@@ない主人は、可哀想に、わたくしにお尻を叩かれて猛特訓されたのでした。
私は、誰とハモる時も、主旋律でない方を歌うのが好きですので、このデュエットも、パートに関係なく、私が主旋律でないほうを、行ったり来たりして歌ったのでした。

しばらく、新しいハモりのレパートリーは増えませんでしたが
この夏。。
じゃ〜〜ん!
@@@@という人の曲を、ハモろうよ〜〜と、「忘れていいの」で涙の猛特訓を受け、トラウマになっていたであろう、主人から、お誘いを受けたのでした。

そりゃ〜〜もう〜
張り切ってますよ〜。。。わたし。。
車の中では、これオンリー。
雨が降ろうが槍が降ろうが、子供が「他の曲を聴きたい」と懇願しようが、泣こうが(ちょっと大げさ??)
がんがんかけております。

これ以外はかけずに、ハモりパートの旋律をゲットするべく、頑張っておりまする。
楽しんだな〜〜これが。
美しいハーモニーが生まれた時。。。ほんとうに嬉しいのよね〜。
ただ主人は@@@ないので、どこが彼のパーツのスタートか、出だしの音等、事細かに横で指示をしなくてはならないのでした。

でも、今回は、もういいか〜〜。指示しなくても。。。
楽しく〜楽しく〜下手でも、うまくハモらなくても、一緒にデュエットできるだけで、いいって感じです。

先週末も、家族でカラオケボックスに行ってきました。
楽しいですね〜
カラオケは。。。
by aroma_ange | 2007-06-20 17:59

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31