人気ブログランキング |

愛されるより愛したい

近頃、懐かしの「ひとつ屋根の下」にまたはまっていまして
暇さえあれば、見ています。
それで、ちょっと日記の方もご無沙汰しております。。。

ご存知の方は分かると思うのですが、小雪ねえちゃんが病気になったとき、ちいにいちゃんが一生懸命看病します。
以前の私は、小雪ねえちゃんの立場、良いな〜愛されていいな〜〜私もあんな風にあいされた〜〜い、と思っておりました。

でも、数年たち。。
心境が変化していたのです。
ちいにいちゃんのように愛したい。一途に愛したい。。。
愛されるより愛したいな〜と思うのでした。
ちいにいちゃんの一途に愛する姿に。。涙涙。。。日々感涙にむせんでおりまする。

愛したいという気持ちがあるととにかく一生懸命になります。
一生懸命お世話をしたり
一生懸命その人の身になって考えたり
一生懸命理解しようとしたり
一生懸命わかり合おうとしたり...?

これまでも一生懸命やってこなかったか。。といえば、
やっぱり私はこれまでも一生懸命やってきました。
でもなんだか疲れたり、
思ったようにできないと、そんな自分がいやになったり..
そして
その度に、なんだかどこかずれてないかい??と自分に問いかけるようになりました。

愛されるより愛したい
そう思うようになって分かった事がありました。
それは愛したい..誰かを愛したいと思った時、そうするには、やっぱり自分を愛する、という事が欠かせないのだと。。

誰かのために
誰かにひどい言葉をかけたくない、傷つけたくない、エネルギーを奪いたくない。。
そう思えば思うほど、自分を愛し、自分を傷つけず、自分のエネルギーをいつも満たしておくことが大切なのです。
誰かを愛することは、自分を愛する事。

愛されるより愛したいと思う気持ち。。それは、愛することと愛されること、その両方を手にすることができるのです。。。

日記がなかなかアップされない時
私は「ひとつ屋根の下」を見て、おんおん泣いていると思っていてくださいませ。
そうして、愛のかたまりになり、その愛を自分にいっぱ〜〜い流しているのです。。
by aroma_ange | 2007-06-14 13:39 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31