人気ブログランキング |

今日は

今日は、用事で大阪市内に出かけた。
家族を送り出し、家事を急いですませ、ちょっとオシャレをして出かける時....
本当にワクワクする。

私は、生まれも育ちも長野県なので、まあ、田舎育ちといえよう。でも、実は高校時代から、都会が好きで、月に数回は東京に遊びに行っていた。私の住んでいた所は、新宿まで電車で3時間の距離だったのだ。
親友も東京が大好きで、よく一緒に行った。
「明日は原宿〜〜(親には「クラブがあるから」などと嘘を言ってでかけておりました。。お父さん、お母さんごめんなさい)」という前の晩はワクワクして寝られなかったほどだが、今でも、用事で大阪市内に出かけるとき、神戸の方に出かけるときは、ワクワクする。
根っからの都会好き♡なのだ。
そんな私なので、大阪に越してきたときは、本当に嬉しくて、毎日が新鮮だった。

今日は気候がいいので、用事をすませてから、心斎橋に行き、オープンカフェでランチをいただき、テラスから入ってくる気持ちのいい風にふかれて、素敵な時を過ごした。。
今年は雨が少ないので、じめじめしていなくて、風が乾いて、本当に気持ちがよかった。
パリのオープンテラス(雑誌でみるような)ってこんな感じかしらん?なんてまだ見ぬ憧れのパリを想い描いたりして。。。うふふ♪

そして、少し御堂筋を歩いた。
楽しくて、本当に感謝の想いでいっぱいになった。
木にも、ビルにも、行き交う人にも。。。なんだか、「ありがとう〜〜」と言って回りたい気分。。
でも怪しいからやめておこう。
心の中だけでそんな風に思いながら、美しいウインドウをみながら、歩いた。

家に帰って、子供の用事をすませ、下の子とお風呂に入り、足のトリートメントをした。
希釈した精油を足にぬり、足の裏のツボを押しながら、今日も1日ありがとう。。。ともみもみしてあげた。
私の足にはしこりが沢山ある。その一つ一つが生きてきた中で自分自身がつくってきたものだと思っている。
「いたたたた..」と時に涙ぐみながらも何度も何度もしこりをほぐすように、いろんな事を思いだしながら、「ごめんね〜〜」と言いながら、時に「ありがとう〜」と言いながら、自分の足をもんであげるのだ。
今日もそうしてひとしきり、セルフケアーをしてから、夕食の準備をした。

さて、もうすぐ娘が塾から帰ってきます。
娘のための夕ご飯を暖めなおさなくちゃ☆
そして、寝る前に自分のお顔をぴかぴかにしてから眠ります☆

それではみなさま〜(ちょっと早いですが..)おやすみなさい♪
by aroma_ange | 2007-06-05 21:44

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31