人気ブログランキング |

さて...週明けの月曜日もそろそろ夕方になりますが。。

先週末の土曜日は、娘の運動会でした。
小学校最後の運動会でしたので、私も力が入っておりました。。と、その割には、朝、確認するとカメラの電池がなくて、厳選して撮影をしなくてはなりませんでしたが。。
「りりこ〜〜ごめんよ〜〜」と思いながら、あと何枚取れるかしら??とカメラとにらめっこしていた母でしえた。

でも、そんな時はサポーターが助けてくださるのでありました。
運動会の花形競技「組体操」の決めポーズを、ご近所の方が4枚撮影してくださって、また、その他の習い事でご一緒している子達も、プチカメラマンとなり、あっちでこっちで娘の撮影をしてくれているのでした。。
う。。う。。。メカのメインテナンスに弱い父も母も涙。。。でした。
本当にみなさん、ありがとう〜〜。

大変な時こそ、誰かが助けてくれる事への喜びや嬉しさが身にしみてまいります。。。
そして、今度はおかえしがしたい〜〜ととてもとても思うようになりました。

以前は、助けられてばかりで、お助けする事ができないと、本当に情けなくて、背中がすぐにまあるくなってしまっていたのです。。
でも、今は、助けていただいたことを、100%受け止めたい。
背筋をのばして、「本当にありがとう」と感謝を伝えたい。
そして、いつかお返しさせていただける自分になるために、自分をもっと大切にしていきたい。。。受け止めて。。。そうおもうのです。

それは写真を撮ってくれたから、また写真をとってお返ししなくちゃ〜〜とか
あの人に助けてもらったから、あの人の困った時に私もお返ししなくちゃ〜〜とかではなくて、
どんな形でもいいんです。
誰にでもいいんです。
自分のできる形で、なにかお返しができる時がきたら、精一杯させていただきたい、と思うのです。

それは10年先になるかもしれません。
1年先かも、10分先かもしれません。
いつかはわかりませんが、必ずその時がきてくれるのです。

娘は今日は運動会の代休でした。
のんびりできたかな?
この2日間、本当に良く寝た〜〜とさっきも申しておりました。
母も、一緒にのんびり〜〜とさせていただきました。
大好きなお仕事もさせてもらって。。。とってもいい1日でした。

お仕事が終わると、毎週お願いしている食材の宅配が届きました。
今日は、何がくるのかな〜〜?何を頼んだかな〜^?とワクワクしながらドアを開けると。。。なぜか、宅配のお兄ちゃん、インスタントラーメンの箱を2箱抱えて入ってくるではありませんか。
あれ??4人家族で一人2個だから..と思って、8個しか頼んでないのにな〜〜この箱に何か違うものが入ってるのかな〜〜(強がりながら、ほんとはめっちゃ不安...全部ラーメンだったらどうしよう〜〜たら〜〜〜)
と、おそるおそる...箱を開けてみると、やはり、期待通り(?)40個のラーメンが鎮座ましましているではありませんか!
なんと、一口5個を8セット頼んでしまっていたのでした。
ショック〜〜。

ラーメン大好きですからいいんですけどね。。
でも、やっぱりあきるだろうな。。。
だれかにお裾分けしながら、頑張っていただきます〜〜。

そんなこと書いてたら
あ、、、このお裾分けが、もしかしたら、写真のお・か・え・し☆なのかも〜〜とちょびっと思った私でした♪
ほんとにそうかしらん?
by aroma_ange | 2007-06-04 16:58 | お茶の時間

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31