人気ブログランキング |

めんどくさ〜〜〜

めんどくさい。。。これは、私的にはかなりフェ〜イバリットな感覚です。
私も主人も本当によくよく、めんどくさ〜〜くなります。
めんどくさ〜〜
これって、実はとっても大事なんですよ〜。
あなた、ほんとにめんどくさがりね〜〜、って一般的にはあまり良くない風に使いますけどね。

私は、めんどくさいという感覚をとっても大事にしています。
めんどくさい事は極力避ける。。。
たとえば、紅茶。
有名ブランドのおいしい紅茶は私も大好きですが、先日、買ってきた、@東紅茶の、いまなら10パック増量中450円也、のおいしかったこと〜。
三角のパックで茶葉が開きやすい、という工夫のしてあるものより、数段おいしかったのです。
あっという間になくなりました。
とにかく入れるのがめんどくさくない。すっと何も考えず、テレビをみながら入れられる。。
そして、おいしい。
カップを暖めていれる紅茶はおいしいのですが、私は自分ではしません。
そりゃ、そうやって入れて下さったら、本当に嬉しくって、感動して、おいしくいただきますけれども。。ね☆(だれか入れて〜〜)

めんどくさ〜〜と思うような時は、そう思う事をしませんのよ。
考えても仕方の無い事をじ〜〜っくり考えたり、「これはどうにかならんやろか」と必死になって策を練ったり、も、私的にかなりめんどくさい部類に入ります。
疲れているときに「なんで疲れたのやろか〜。。」なんて考えることこそ、めんどくさい。
考えれば考えるほど、体力がなくなりますので、そんなときは、あーた、寝てしまうに限ります。

さて、今、ランチのためのパスタをゆでています。
トマトソースのパスタを食べたいのですが、ソースを手作りするのがめんどくさいので、トップ@リューのナポリタンソースをパスタと一緒に暖めてかけていただきます。
先日、いただいた、お手作りの「そらまめ」も一緒にゆでて、これからランチをしま〜す。

私って、食べる事だけはめんどくさくならないのよね〜。
いつでもどこでも、お食事にはワクワク♪いたします。
あ。。。ゆであがりをセットしたタイマーが私を呼んでいる〜〜。

では、また〜。
by aroma_ange | 2007-05-31 13:03 | お茶の時間

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31