人気ブログランキング |

診療所より愛を込めて

今、主人の診療所からかいています。
今日は私の歯科治療の予約日なのです。
小さなころから歯が悪く、虫歯で一杯だった私ですので、やさしい歯医者さんにめぐり合えて本当に幸せです。。。(主人のことでございます)
これまで出会った歯医者さんはこわ〜い方ばかりでした。怒られたり。。脅されたり。。
もちろんそんな方ばかりではないですし、それは私がそうだったから出会ったのですが。。
でも、主人は違いました。優しい歯医者さんです。

私のパソコンはマック、主人のはウインドウズですので、主人のパソコンを少しずついじることによって、ウインドウズも使えるようになりました。
うまく打ててるかな???

私がアロマのお勉強を始めたきっかけは、実はこの診療所なのです。
歯の治療は怖いと思っている方が多く、またストレスとなってしまっている方がおおい現状で、主人はそういった患者さんのために、診療所でアロマセラピーをしたい、と思ったのでした。
そして忙しい主人に代わって私が習うことになったのです。
今から9年ほど前の話です。
習い始めたら面白くて、楽しくて、あっという間に夢中になってしまいました。
今では主人も少しずつアロマのお勉強をはじめ、自分で診療所に精油を流したり、いろんな方法で歯科治療に生かしています。

今日はどうやら忙しそうです。
なかなかお呼びがかかりません~。
男の人が働いている姿と言うのは、本当にかっこいい~~です。
いつも主人の仕事している姿を見るたびに、惚れ直します・・・と同時に、家ではのんびりさせてあげたいなと思うのです。

以前、主人が、理想の妻というアンケートの結果を教えてくれました。
1位2位は忘れましたが、3位がなんと「マッサージのできる女性」だったのです。
アロマセラピストは理想の妻の3位になれるのですね。
いつも忙しくばたばたしている人でも、なかなかだんなさんに優しく出来ない人でも、アロマセラピストと言うだけで、理想の妻第3位なのです。
これを生かさない手はありませんので、私も主人には出来る限りアロマトリートメントをしています。

アロマを習い始めて数年後...資格を取った私の、主人が1番最初のクライアントさんでした。
そして、これまでも一番、多くの施術を受けてくれている、まさに私にとって主人は常に不動のNO1顧客なのです。
もしかしたら、どっかで主人は、私がアロマの勉強をしたら、自分がトリートメント受けられる~~って分かっていたのかもね。
私にはそんな想いはこれっぽっちも最初はなかったのですが、今は、主人へのトリートメントが、私のライフワークにもなりました。
NO1顧客ですから、それなりに厳しい評価もいただきま〜す。

さて、書いているうちに治療も終わりましたよ~。
もうすぐ新しい歯が入ります。
まだまだ続く歯科治療ですが、私にとっては、主人をもっと大事に思うための、すばらしい機会だと思っています。。

その代わり、主人にとっては、一番厳しい患者さんだけどね。
何と言っても診療所1の恐がり、痛がりさんですから。。

by aroma_ange | 2007-05-29 13:14 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31