人気ブログランキング |

講座

昨日、本当に久しぶりのアロマ講座をさせていただきました。子育てや身体の不調からずっとお休みしていた外での講座。。やっとできるんだ〜〜という想いで、もうずっとワクワクしっぱなしで当日を迎えました。事前にも時折感じる身体の痛みに不安を感じたこともありました。でも、痛みがあるから癒しを求める。。。その大切な事を教えてくれている身体を感じると、ただただ想いは「本当にありがとう〜〜」本当にありがとう〜〜に変わっていくのでした。

診療所に行くまで、はじめてお目にかかる方達への想いがいっぱいで、楽しみで...そしてまた、お仕事が満足にできない時期があったからこそ..だと思うのですが、こうしてお仕事をさせていただけることに、深い感謝がいっぱい溢れてくるのでした。そして、さらに、今の私のこの思いを分かち合える人たちと出会わせていただけるような私になっていきたい。。そう思い、内側からエネルギーが沸き上がってくるのでした☆

こうして外でお仕事ができるようになったプロセスの中で、家族との時間の大切さ..私が妻として、母として生きている意味の素晴らしさ、その事こそが、私自身から私へ送った愛だということを実感させていただくことができたのも、また昨日にしっかりと繋がっていて...本当にどんなことにも意味があるのだと、その言葉が、私の経験を通して、まるで生命を持っているかのように強く確信となって、今、私の中に息づいております。

お見え下さった方は、どなたも「あら〜〜?どこかでお目にかかった事ありますよね〜?」という方ばかりで、@@校の☆☆先生にそっくり〜だったり、つい最近浜松から引っ越してきたばかりです〜なんて方だったり(浜松の話題で盛り上がり、鳥肌〜〜ものでした)..懐かしい想いに、はじめてあった方達にも関わらず、終始、包まれていました。鳥肌がたつんです。。お話をしながら。。

昨日は「優しく生きるシリーズ」の第1弾として、アロマの基本のお話をさせていただきました。
まず、私がどうしてアロマセラピーにであったのか....どんな経緯があったのか、初心に返らせて頂いて、あのときの想いのままお話しさせていただきました。今思い返しても、何かに導かれるように..それはきっかけは主人の病気だったのですが..アロマに出会い、魅かれ、いったんは挫け...でもそこから新たなる出発をさせていただけた、自分のことながら、この素晴らしい流れに、本当に感謝の想いでいっぱいになりながら、お話しさせていただきました。挫けたから今がある。。挫けたからこそ、求めたものの大切さがわかるのですね。

優しく生きる....それは自らの望んだ通りに生きることなのだと、お話しさせていただきながら、そう強く思っておりました。
自らの選んだ道ならば、たとえどんな道であっても、本当に自分に優しく生きているといえるのですね。
そして、そんな時は、身体も心もとっても元気いっぱいで、いつも自分を応援してあげられるのでした。たとえ、心は苦しくても、先に見えるのです。。確かな光が。。。そして、その光に導かれながら、体調不良というメッセージにしっかりと耳を傾け、これまでの慣れ親しんだ生き方から自らを自らで軌道修正させていく..そのほんのちょっとの勇気が、その道に私たち夫婦を進ませてくれたのだと、ただただ、主人に、そして私自身に、そして、誰よりも、そのことを身を以て伝えて続けてきてくださった私の先生に....ありがとうございます、の想いでいっぱいになります。

最後にセッションをさせていただきました。グレープフルーツの香りに包まれ、幸せになるセッションをさせていただくと、涙を流されている方もおられました。私も共に、とても幸せな想いに包まれた時間でした。あっという間の1時間30分でした。

終了とともに、「優しく生きるシリーズ」の2回目への参加予約をいただき、1回目が終わったと同時に、更なるワクワクに包まれております。

主人の愛する診療所でこうして共にお仕事ができること。。
これ以上のしあわせはありません。。本当にありがとうございました。。。
by aroma_ange | 2007-05-23 09:52 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30